PR

東京と横浜が世界一自然災害のリスクが高いらしい

東京と横浜が世界一自然災害のリスクが高いらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

保険屋が言うんやから、そうなんやろな。


自然災害が危険な都市ランキング、東京・横浜が世界1位=調査

で、トップ10が発表されとるんやけど…


1.東京・横浜(日本)
2.マニラ(フィリピン)
3.珠江デルタ(中国)
5.大阪・神戸(日本)
5.ジャカルタ(インドネシア)
6.名古屋(日本)
7.コルカタ(インド)
8.上海(中国)
9.ロサンゼルス(米国)
10.テヘラン(イラン)

トップ10に東京、横浜、大阪、神戸、名古屋と5都市もランクインと。

高知とか和歌山が入っとらんけど、「南海地震」は考慮しとらんのやろか?

対象に入っとらん可能性もあるけど、何っちゅうてもスイス・リーは世界2位の再保険会社。

もし、地震が起きたら多額の保険金を払わなあかんのやから、こういう調査も真実味があるわな。

って事は、この5都市の地震保険の保険料も上がると。

何にしても、それなりの「覚悟」はしといた方が良さそうです。











災害・災害復興
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました