PR

携帯電話サイト用の検索精度が上がって来てる

携帯検索の精度が上がって来た…今日この頃。
(*^-^*)

PC検索に比べりゃまだまだ何やけど、ちょっと前に比べりゃ格段に上がっとるな。

それだけ需要が増えてきとる証か。

今、掲示板に検索窓つけてるんやけど、ここの検索機能もかなり充実しとるし、精度もそこそこですわ。

これなんやけど、着メロ着歌、画像に動画、サイト検索はもちろんなんやけど、WikipediaにYou Tubeまで検索出来る。

しかもYou Tube動画を携帯用に変換までしてくれる優れもの。

携帯検索もここまで来たかって感じやな。
(⌒▽⌒)

まぁ、検索の精度が上がっても、肝心のサイトがPC程充実してへんのが最大の難点やけど…

サイトが充実してへんのも難点やけど、携帯ブラウザーが情報収拾ちゅうより、閲覧のみの機能しかないからなぁ。

コピペが出来んちゅうのが、どうにも…

調べもんしても残すのが出来ん。

まぁ、覚えときゃええっちゅう話やけど…

ソフトバンクはwebをコピペ出来るらしいんやけどなぁ。

ドコモもそういう機能つけてくれんやろか?

まぁ、「暇つぶし」っちゅう点では、これほど優れてるもんはないけど、情報収集のツールとしては、まだまだですわ。

個人的には、webのソースを残せるようになってくれると有難いんやけど…

携帯サイトのデザインなんかでも、ええなぁと思ってもソースが分からんから、どんなタグが使われてるんか知りようがない。

携帯ブラウザーが進化してくれると非常に有難いんやけどなぁ。

早くその日が来ることを祈っとこっと。











インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました