PR

女性専用車両とアパルトヘイト

女性専用車両の実態を見て、アパルトヘイトを思い出した…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

アパルトヘイトって学校で習ったやろ?

南アフリカの人種隔離政策。

とあるブログで、実態を映した写真が公開されてたんやけど、さすがにこれは酷い。

まさにアパルトヘイトの白人専用車両状態やな。

この写真を見ると、奥の車両の混雑に比べて、女性専用車両のガラガラ状態にムカつくのも分かる。

この写真を撮ったのは男性らしいんやけど、抗議ボードを持って女性専用車両に乗り込んだんやとか。

いやぁ、勇気あるなぁ。

オイラにゃ、そんなことは出来んわ。
“r(^_^;)ポリポリ

まぁ、同一料金でこの差は、さすがに理不尽な気がする。

ちゅうか、これじゃ男は「下級市民」扱いやがな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

「痴漢する男が悪い」っちゅう意見と、「男が全員痴漢なわけじゃない」っちゅう意見の争いになるんやろうけど…

個人的な意見やけど、痴漢の冤罪で面倒臭いことになることを考えたら、混雑を我慢する方がまだマシな気がする。

自意識過剰な女がおることも事実やし。

そんな女に冤罪ややのに訴えられた日にゃ、全てを失うんやから、そういうリスクを考えたらまだマシやろ。

怒る気持ちも分かるけど…

これは、男側から何を言うても受け入れられんやろうから、この実態を見て、女側から譲歩する意見が出てこんとどうにもならんやろな。

それか、ホームを区切って、女性専用車両に乗る時は、別料金の別の切符を見せな入られへんようにするとか、何か対策した方がええかもしれん。

女性専用やなくて、老人とか身障者とかは男でも乗ってええようにするとか…

個人的には、あってもいいと思うけど、これが認められるならニートの犯罪や精神異常者の犯罪が起きると、これに該当する人間は排除してもいいっちゅう論理も認めなあかん。

個人的には賛成やけど、それが認められることはないわな。

公園から遊具が消えてるのもケガして訴訟されるからやし。

「事なかれ主義」の日本は、とかく臭いものにふたをして逃げる対処療法がお好きなようで。

まぁ、色々と難しい問題やけど、「武士は食わねど高楊枝」っちゅう言葉もあるように、男女の対立やったら、男は進んで「やせ我慢」してもええんちゃうか。

これが当たり前と思って「高飛車」になる女は許せんけど。

ちゅうか、女性のみなさんは、この写真を見てどう思うんやろか?

「当然だ」って思う人の方が多いんやろか?

それやと、ちょっと考えもんやな。

「悪い」とか「申し訳ない」とか思う人の方が多けりゃ多少は救われるんやけど…

何か全盲の男性が、女性専用車両に分からず乗ってバッシングされたっちゅうニュースもあったけど、そういう女が話をややこしくしとるんやろな。

何にしても、この風潮が、変なジェンダーフリーに利用されん事を祈るばかりです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました