PR

JASRACがとんでもない事を言い出した

JASRACがとんでもない事を言い出した…今日この頃。
┐(´~`)┌ヤレヤレ

完全に利権ヤクザですな。





スポンサーリンク

私的複製補償金で著作権団体が提言

「機能不全の録音録画補償金、一新を」 85団体が提言 - 日本経済新聞
音楽・映画などの著作権団体85団体が、デジタル録音・録画機に著作物の私的複製の料金を課す「私的録音録画補償金」について後継制度を創設すべく動き出した。14日に新制度の枠組みに関する提言を発表。従来はDVDなどメディアや録画機器だけに絞ってい...


音楽・映画などの著作権団体85団体が、デジタル録音・録画機に著作物の私的複製の料金を課す「私的録音録画補償金」について後継制度を創設すべく動き出した。14日に新制度の枠組みに関する提言を発表。従来はDVDなどメディアや録画機器だけに絞っていたが、ソフトウエアやネット上の複製サービスについても幅広く徴収すべきだとした。

だいたい「私的複製」を禁止しとるくせに(本来は合法)、私的複製ができるからってパソコンやらハードディスクから「補償金」を取るって意味が分からんわ(笑)

補償金払ったら「複製」してもええんか?(笑)

テレビ放送はダビング10回までやし、DVDはコピーできんしって状態やのに、「複製できるから」って補償金よこせって、何を言うてるんか理解しとんのかね。

こういう狂った団体がおるから、日本からiPhoneっちゅうかiTunesみたいなシステムが誕生せんねんな。

技術は世界最先端でも利権団体がそれを阻害する。

日本の一番悪いとこですわ。

「規制緩和」だの何だのも結局は、こういう利権団体に行き着くわけで、そう考えりゃ「TPP」ってもんに参加せん限りこの現状は変わらんのかもしれんな。

ほんま、困ったもんです。

それにしても、ダウンロードもダメ、コピーもダメって言うとるくせに、「ダウンロードができるから」、「コピーができるから」ってカネを取る。

まぁ、既にDVD-Rなんかは補償金上乗せされとるけどな。

現物からもカネを取り、複製できるからって更にカネを取る。

二重、三重にカネを取りよるけど、このまま行ったら、そのうち「耳があるからカネ払え」って言い出しそうやな(笑)

ほんま、日本の健全な成長の為に1日も早くつぶれて欲しいもんです。


JASRACに告ぐ











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました