PR

自転車の右側走行が罰金5万円になるらしい

自転車の右側走行が罰金5万円になるらしい…今日この頃。
“Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

これは知らんかった。

スポンサーリンク

自転車の右側走行(逆走)が遅くとも12月13日から禁止に

自転車の右側走行(逆走)が遅くとも12月13日から禁止に。違反者には5万円以下の罰金(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュース
道路交通法の一部が改正され、遅くとも12月13日には路側帯においても自転車の右側走行が禁止されることとなりました。違反者には3ヶ月以下の懲役、または5万以下の罰金が科せられるようになります。自転車漫画

「懲役3ヶ月以下または罰金5万円」って事やけど、正直チャリンコ逆走は危なくてしょうがないんで、これぐらい厳しくやった方がええと思うねんけど…

これ取り締まれんの?

めちゃくちゃな数おるで。

ちゅうか、お巡り自体が逆走してると思うけどねぇ。

まぁ、それでもこういう事をやるのはええ傾向ですわ。

とにかく、チャリンコは交通ルール守らんヤツが多過ぎる。

特に信号無視が酷い。

何度ひいてやろうと思った事か…

ほんま、迷惑なチャリンコが増えたもんですな。

いっその事、免許制にでもすりゃええのにと思うわ。

とにかく、飛ばしすぎで重大な事故も起こしとるし、自賠責保険も含めて、ちゃんとルール作りをして欲しいもんですな。

とはいえ、チャリンコも可哀想なとこもあるねんなぁ。

車道を走れば邪魔やし、歩道を走っても邪魔。

日本の道路行政は、基本的にチャリンコの事を考えて道路設計しとらんからね。

罰則うんぬんを決めるなら、チャリンコの為に道路スペースも用意してやらんと。

まぁ、それもこれもルールを守らんヤツが増えたからなんで、それもしゃあないんかもな。


それでも、自転車に乗りますか?











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました