PR

ワタミが遺族にとんでもない事を言うてた

ワタミが遺族にとんでもない事を言うてた…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

何でこんなのを比例で擁立したんやろなぁ。

今からでも遅くないから、公認取りやめたら?





スポンサーリンク

渡辺美樹会長が遺族に「1億欲しいのか」


ワタミに死亡事故で賠償命令渡辺美樹会長は遺族に「1億欲しいのか」


2006年、レストヴィラ元住吉で87歳の男性の容態が急変し、5日後に死亡。死亡直前、家族が渡辺氏とワタミ本社で話し合ったところ、渡辺氏は「1億欲しいのか」と言い放ったという。

自分とこの老人ホームで死んでるのに、遺族に向かってこんな事が言えるヤツにどんな「政治」ができるんやろね。

「言うてない」って言うとるけど、「365日24時間死ぬまで働け」って言うて、ほんまに社員を殺すヤツやで。

言うてるに決まってるやん。

「死ぬ気で働け」やなくて「死ぬまで働け」やからねぇ。

コイツは、自分以外の人間を、「自分のカネを稼ぐ道具」もしくは「敵」としか思ってないんやろな。

だいたい、何度も書いてるけど、居酒屋をやれば従業員が死に、介護をやれば年寄りが死に、学校をやれば生徒が死ぬヤツやねんで。

実際に手を下してないにしても、こんだけ死んだら何かしらコイツに問題があるのは明らかなわけで、そんなのを有り難がってTVに出したり、ましてや政治家にしようとするのってなぁ。

しかも、「比例」。

有権者の判断で落としようがないやん。

ほんま、自民党にも困ったもんです。

それにしても、「ブラック企業」でも佐川みたいに死に物狂いで働きゃカネが残るならええんやけど、ワタミとかユニクロの場合は死に物狂いで働いてもカネが残らん。

安時給の上にサービス残業の嵐。

働いても働いても、そこから抜けられへんのが問題やねんな。

ある程度、カネが貯まって、自分で店やるなり、事業を興すなりできりゃええけど、ワタミにユニクロは一度足を踏み入れたら永遠の奴隷になってしまう。

それが、「思想」とか「哲学」にまで及んでるんやからなぁ。

この2人に共通してるのは、「儲かれば何でも良い」「自分のカネが一番大事」で、国がどうなろうが、人(客や従業員)がどうなろうがどうでも良いねん。

その癖、綺麗事だけは人一倍言う。

典型的な「詐欺師」であり、サイコパスの「空想虚言者」って事ですな。

まぁ、オイラも、こいつの「言葉」に惹かれた事があるんで、えらそうに言えんけど…

あくまで「言葉」だけやけどな。

何にしても、こんなのを国会議員にしようなんてのは、何かの冗談としか思えん。

お願いですから、今すぐに公認を取り消して下さい。


ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪











政治時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました