PR

ネット経由でどこでもTVが見られるようになるらしい

ネット経由でどこでもTVが見られるようになるらしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

ネットでTVが見られるっちゅうのはええんやけど、何でこうも「リアルタイム視聴」に拘るんやろな。





スポンサーリンク

スマホでどこでも 専用TV経由

NHK・民放番組、スマホでどこでも 専用TV経由 - 日本経済新聞
NHKと在京民放5局は年内にも、テレビ放送をインターネット経由でスマートフォン(スマホ)などに無料で転送するサービスを始める。ネットにつながりさえすれば、どこにいても放送と同時に番組を視聴できる。放送と通信の融合を進め、テレビの視聴方法を広...

視聴率なんかも未だにリアルタイムのみで、録画は含んどらんしなぁ。

ネット経由で転送するなら、「どこでも」だけやなくて「いつでも」もつけろっちゅうの。

今、FC2動画とかの動画サイトにTV番組がアップされとるけど、これをTV局でやればええねん。

そしたら、「著作権」の問題もクリアされるし、地方のローカル番組だろうが何だろうがどこでも見れるし、「録画し忘れた」ってのもなくなるわけで、TVに対する需要も回復するやろ。

削除要請とかの手間もなくなるし、どうせ消しても消しても次から次から「違法アップロード」されるんやから、TV局でやればええねんとしみじみ思う今日この頃です。

スポンサーの関係なんかもしれんけど、ネットの方が「即応性」っちゅうもんがあるわけで、広告効果も高い。

動画に広告つけるのも今や当たり前にあるんやから、こっちに進出した方がTV局にもメリットあると思うねんけどなぁ。

オイラのPCが地デジ対応しとらんので、FC2動画とかでTV番組を見とるから、いつ「違法ダウンロード」って言われるか心配なんで、1日も早くネットで「いつでも」見られるようにして欲しいもんです(笑)


I-O DATA iPhone/Android対応 ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AI











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました