PR

ボノボのカンジ君の賢さに驚いた

ボノボのカンジ君の賢さに驚いた…今日この頃。
w(°O°)w

とにかく、動画を観て下さい。

 

人が着ぐるみに入って動いてるかのような感じやん。

ほんま、すごい。

えらい気になって、ちょっとググってみると…


ヒト科チンパンジー属”ボノボ”が人間そっくり

このまとめを見つけたんやけど、パックマンも器用にやりよるやん。

それ以上に驚いたんが、このまとめにも紹介されとるんやけど…

 

ボノボって正常位でエッチするんやな。

正常位でエッチするのって、人間だけやと思ってたから、これには正直驚いた。

それにしても、このボノボと、人間、チンパンジーの違いって何なんやろな。

2010年1月27日の瓦版でボノボには子殺しがないって話を書いたんやけど…


◆ 「食事遅い」と暴行、長男死亡

「凶暴性」といい、「乱婚型」(法律ってもんがあるから一夫一妻やけど)といい、チンパンジーと人間は根本がよう似てる。

遺伝子的にはボノボの方が近いらしいんやけど、ボノボは、同族同士の殺し合いもなけりゃ(外敵は殺すみたいやけど)、つがい以外でエッチをする事がないんでレイプもない。

人間がボノボに近いのなら、殺人もレイプもないはずなんやけど…

チンパンジーほどやないにしても、人間にもあるからなぁ。

何で人間は、ボノボの方向で進化せんかったんやろ?

ボノボやなくてチンパンジーの方向で進化したって事は、こっちの方が生き残るのに都合がええって事になるんやけど…

何が優れてるんかが分からん。

ちゅうか、浮気性でDVなヤツは、チンパンジーの遺伝子が強くて、一途で平和主義なヤツはボノボの遺伝子が強いって事になるけど、進化的には、浮気性でDVなヤツが正しいって事になる。

これって、何か納得いかんな。

それとも、本来、人間はボノボ型なんやろか?

個人的には、人間は、チンパンジーの進化型やから、子殺しもあるし、浮気もするって結論づけたんやけど…

まだまだ奥が深そうですな。

何にしても、進化の形態っちゅうか、順番っちゅうか、どういう流れで「ヒト」になったんか、そこんとこをはっきり知りたいわ。

とにかく、ボノボは絶滅の危機にあるそうなんで、しっかり保護しつつ、「ヒト」とは何かって事を知る為にも、しっかり研究して、色々教えて欲しいもんです。


あなたはボノボ、それともチンパンジー?

 











人間の本能動物
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました