2020年に「生き残る会社」と「なくなる仕事」ってのが、なかなか興味深い今日この頃。
Σd(・∀・)ナルホド!
「生き残る会社」ってのは、無難な最大手ばっかりなんで、「そりゃそうやろ」と思ったけど、「なくなる仕事」ってのは、大いに納得したわ。
知ってましたか これが2020年のニッポンだ - わずか7年後、この国はこんなに変わる あなたの会社は消えているかもしれない「生き残る会社」と「なくなる仕事」教えます
2020年っちゅうと、あと6年やから、さすがに一気にここまで電子化とかが進むとは思えんのやけど、そう遠くない将来これらの職種はなくなるやろな。
これ以外にも、日本は人口減少社会が到来してるわけで、都市部の人口がさほど変わらんみたいなんで、そうなると地方の過疎化が一気に進む事になる。
地方公務員(警察官、消防官、教師等も含む)は、なくなる事はないにしても、かなりの数が必要やなくなるやろな。
何にしても、これらの職種に就いてる人や、これらの職種に就きたいと思ってる人は、こういう事態は想定しておきましょうって事で。
6年後にいきなりクビを宣告されるたら対応できんけど、今から準備しときゃ色々選択肢もある。
今から考えとかんと、あとで痛い目に会うで。
コメント