PR

「統一球」って何やったんやろ?って思う

「統一球」って何やったんやろ?って思う…今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

今頃になって「球が滑る」だの何だの言うとるけど、それをなくす為の「統一球」やったんちゃうの?

壮行試合にしても広島、阪神に完封されとるけど、これも広島、阪神が守備の時は「統一球」を使ってるからであって、オーストラリア相手でどっちもWBC球の場合は点を取ってる。

まぁ、数試合見ただけでどうこう言うのもアレなんやけど、むしろWBC球の方が打ててるんちゃうん。

ちゅうか、このWBCの為にホームラン減らしたのに、この2年間なんやったん?

ミズノと何があんのか知らんけど、「統一」するなら国際的に統一しろっちゅうの。

サッカーで「ボールが…」なんて話にならんやろ?

こういうとこが、ベースボールが世界的にメジャースポーツにならん原因ですな。

国際的にボールを統一できんのなら、世界大会なんかやめなさい。

ちゅうか、どうせ合わせるのに四苦八苦するなら、「統一球」を元に戻して欲しい。

それにしても、今更ながらメジャリーガー特に青木、中島、イチローがおらんっちゅうのは痛い。

「3連覇」とは言わんけど、とにかくアメリカまでは行って欲しいもんです。

「頑張れ」って言うのはあんまり好かんのやけど、ここは「頑張れ日本!!」と言わせて下さい。

結果はどうでも応援させて頂きます。

それにしても、ピッチャーはダルビッシュ、岩隈がおらんでも遜色ないんやけど、打線はなぁ。

青木、中島、イチローがおらんと小粒っちゅうか何っちゅうか…

そう考えると、ピッチャーはメジャーで通用してもバッターで通用するのがまだまだ少ないのはうなずけるな。

まぁ、そんな事言うてもしょうがないんで、何とかこのメンツでアメリカに行って欲しいもんです。


ベースボールマガジン増刊 WBC公式ガイドブック 2013年 03月号











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました