PR

無関係の「商標出願」繰り返す企業、ついに「ペンパイナッポーアッポーペン」も!

スポンサーリンク

無関係の「商標出願」繰り返す企業、ついに「ペンパイナッポーアッポーペン」も!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00005616-bengocom-soci







どこの中国かと思ったら、日本の話かいな。

ピコ太郎さんの大ヒット曲「Pen-Pineapple-Apple-Pen(PPAP)」で使われるフレーズ「ペンパイナッポーアッポーペン」などが、大阪府内にある無関係の企業によって商標出願されていたことがわかった。

犯人はこの業界では有名な…

http://www.asahi.com/articles/ASJ696FPFJ69ULFA02L.html
「検索に頻繁に引っかかり、『ああ、またか』と思う。その都度、顧客に説明するのが大変」(弁理士)と非難を浴びるのは、大阪府在住の元弁理士、上田育弘氏(53)。知的財産の情報サイト運営会社「ルート ip」によると、2015年に上田氏と同氏が代表の会社は計1万4786件を出願した。国内全体の約14万7千件の約1割を占め、他を大きく引き離す。

上田育弘とか言うヤツらしいんやけど、こういうクズが出んようにちゃんと法整備しとかなあかんわ。

「じぇじぇ」とか「北海道新幹線」とかもコイツが出願しとるみたいやし…

森のくまさんの馬場祥弘もそうやけど、他人が考えたもんで権利を主張するって、ほんま人でなしですわ。

しかも、これを「ビジネス」っちゅうて悪いとも思っとらんのやからねぇ。

「先願主義」ってのは性善説やないと成立せえへんねんな。

普通は恥ずかしくてこんな申請できんけど、こういう事をしても何とも思わんクズが一定数おる。

「先発明主義」が理想やけど、どっちが先に発明したかっていう証明は難しいって事で「先願主義」を採ってるんやけど、こういうクズがおると、本当の発明者、発案者が権利を得られへんっちゅうアホな事が起きる。

なので、こういう出願自体を「犯罪」として定義するべきな。

犯罪にして罰金1億円ぐらいにしときゃやらんやろ。

登録料の数万円すりゃケチって、半年間の審査期間だけ自分の権利を主張するアホなんやから。

ほんま、こういうヤツは心底腹立つわ。

中国でも「こしひかり」とか「讃岐うどん」とかが商標登録されとるけど、こんなクズがおるんじゃ、中国を笑ってられへんがな。

何にしても、こんなクズをこれ以上出さん為にも、きっちり法整備して欲しいもんです。


パテントトロール―特許マフィアに狙われた日本企業の行方











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました