PR

期日前投票に行ってきた

期日前投票に行ってきた…今日この頃
(=⌒ー⌒=)

前回は、民主党圧勝の事前予測やったんで、野党自民党より「確かな野党」の共産党が重要やと思ったんで共産党に投票したけど、今回は、アベちゃんを全面的に応援するって決めたんで、選挙区も比例もアベちゃんにしました。

「人を見て選べ」っちゅうても、重要法案は党議拘束がかかるわけで、結局は、人物よりも何党所属かの方が重要になる。

なので、アベちゃんのタマを少しでも増やす為に、アベちゃんのとこに投票しました。

最高裁判所裁判官国民審査は、司法も色々問題があるんで、とりあえず全員×にしました。

「誰に投票しようか迷ってる」って人も多いようですが、選挙は、誰かを当選させるものであると同時に誰かを落選させるものでもある。

投票率が低いと組織票を持ってるとこが断然有利になるんで、そういう事をなくす為にも必ず投票にいきましょう。

それにしても、これって公選法違反になるんやろか?(笑)

まぁ、「誰々に投票して下さい」とは言うとらんから大丈夫やろ。

もし、しばらく配信されんかったら逮捕されたと思って下さい(笑)

何にしても、投票率が70%超えんのは恥ずかしい事なんで、是非とも70%は超えるようにして欲しいもんです。


日本の選挙―何を変えれば政治が変わるのか











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました