PR

選挙カーで名前を連呼したヤツは落として欲しい

選挙カーで名前を連呼したヤツは落として欲しい…今日この頃。
(-_-メ)イラッ

選挙戦が始まると、相変わらず「○○です。よろしくお願いします」って選挙をやりよるけど、いい加減卒業したら?

そもそも、何でこういう選挙になるかっちゅうと公職選挙法にそうやれ書いてるから。

選挙カーも公費負担やし、ポスターも公費負担。

こういうのを公費負担するから、名前を連呼する選挙しかできんようになる。

これ、終戦直後から変ってないねんで。

芸能人とか、有名人ってだけで票を入れる庶民がおるからっちゅうのが最大の原因なんやけど、法律を決めるヤツらが、こういう選挙で勝ってきたから、やり方を変えようとせん。

新しいやり方についていけんと不利やからな。

だから、ネットでの選挙活動も解禁されん。

もっと、公開討論会とか演説会を増やして、ネットでも中継して、候補者が「何で政治家になりたいのか」「政治家になって何がしたいのか」を有権者に知らせろっちゅうの。

そしたら、名前の連呼も聞かんでよくなるねん。

だいたい、今の選挙やと、名前は覚えても、何を主張したいんか分からん。

「政党じゃなくて人物で」って言われても判断のしようがないっちゅうの。

「政治に無関心」なんも、選挙活動がこういう風やからなんが最大の原因やろ。

なので、こういう選挙はこれで最後にして、選挙カーもポスターも公費負担せんように法律を変えて欲しいもんです。

ほんま、うんざりですわ。

だいたい、選挙カーもポスターも公費負担やから、選挙が無駄にカネかかっとるねん。

討論会をメインにしたら、カネも少なくてすむっちゅうの。

そういう風に変ったら、オイラも立候補してみたい(笑)

あんな駅前で大声で叫んだり、選挙カーで名前の連呼なんか恥ずかしくてできんっちゅうの。

だいたい、言いたい事の半分も伝わらんがな。

もっと、「これがしたい」ってのを訴えられる選挙に変えて欲しいもんです。


最新選挙立候補マニュアル―選挙参謀はいりません











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました