PR

いよいよ選挙戦に突入した

いよいよ選挙戦に突入した…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

解散して選挙モードに突入したんやけど、前回はメディアのバッシングもあって解散直後から民主党圧勝の空気ができてたんやけど、今回は…

まだ1ヶ月あるとはいえ、どこが勝つんかさっぱり分からん。

まぁ、これが本来の姿なんやけどな。

という事で、アンケートで聞いてみたいと思います。

比例選はどこに投票しようと思いますか?

民主
自民
維新
生活
みんな
公明
社民
共産
国民新
その他
まだ決めてない

※維新は日本維新の会、生活は国民の生活が第一。



投票せずに結果を見る

総選挙後の政権の枠組みはどれが望ましいですか?

民主党中心の政権
自公政権
民自公の大連立
自民、公明、維新の政権
維新など第3極中心の政権
その他



投票せずに結果を見る

投票する上で最も重視する政策は?

年金、医療などの社会保障
消費税などの税制
景気、雇用対策
脱原発などのエネルギー問題
公務員改革などの行政改革
外交、安全保障
憲法改正
政治家の世襲
行政の無駄遣いなどの財政問題
子育て、教育支援
TPP
その他
分からない



投票せずに結果を見る

選択肢がちょっとアレやけど、ご協力お願いします。

個人的には、アベちゃんを応援するって宣言したから、今回は自民党中心の政権を望んでるんやけど、どうにも公明が引っ付いてくるのがなぁ。

自民党にゃなんみょうを切り離すっちゅう選択肢はないみたいやし…

どうにも、これが嫌ですわ。

それに、食い散らかすだけの慎太郎やけど、慎太郎の首相も見てみたいしなぁ。

中国、韓国にあれだけ言う人って慎太郎しかおらん。

まぁ、食い散らかすだけやから、中韓に対するイライラのガス抜きにしかならんと思うけど、それでも、個人的には、それだけでも見てみたい(笑)

どうせどこが政権取っても、政界再編が完了するまではドタバタするんやし、政治家がクズでも官僚がしっかりしてりゃ、とりあえず国が回るのも証明されたんやから、そういうワンポイントでもええやろうしなぁ。

ほんま、慎太郎かアベちゃんか悩むわ。











雑記
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました