PR

特殊詐欺、なお406億円=2年連続減、「還付金」は急増―警察庁

スポンサーリンク

特殊詐欺、なお406億円=2年連続減、「還付金」は急増―警察庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000042-jij-soci

https://www.youtube.com/watch?v=HXhKUhCKThM





まだ406億円も出てくるんやな。

手口別で、おれおれ詐欺が5%減の約166億円と7年ぶりに減少。架空請求詐欺も16%減の約158億円だったのに対し、還付金詐欺は67%増の約43億円で、件数も55%増の3682件に上った。

何度も書いてるけど、おれおれ詐欺の被害者ってのは我が子が悪さした時にカネで解決する発想の持ち主なわけで、万引きで怒られてるのに「払えば良いんでしょ!!」って言うようなヤツと変わらんので救う価値なんかないねん。

悪さをしたら被害者のとこに我が子を引きずってでも連れて行って、親子で謝るのが先やろ。

それをやらんと、「カネを払えばええ」って思ってるから、こんなのに引っかかる。

まぁ、そんだけ「カネ」中心で生きてきたから、小金を貯め込んでるんやろうけど、こういうのは貯め込むのが趣味になっとるから使わん。

景気が悪い原因の一つに個人消費が低いのがあるけど、こういう無駄に貯め込んでるヤツがこれだけおるのが原因やねんな。

だから、これも何度も書いてるけど、国がおれおれ詐欺的な事をやったらええねん。

なくなっても困らんカネが年間500億円近くあるんやから、これを国が吸い上げたら色んな事ができるがな。

「金利を優遇する」とか言うて集めてもええし、何かしら出させて死んだから返さん的な事を考えたらええねん。

どうせ、こういう人らは死ぬまで使わんのやし。

合法的なとこでいけば、相続税のアップってとこになるんやろうけど、天下り先を確保する事ばっかり考えんと、こういうとこでその優秀なオツムを使えっちゅうの。

それか、年寄り優遇の予算を見直すか。

選挙対策の意味もあるんやろうけど、医療費にしろ何にしろ、年寄り優遇の予算を組んどるけど、年寄りはこんだけカネ持ってるねん。

我が子が「助けてくれ」って言うても「びた一文も出せん」ってとこまで絞ったら、こういう詐欺にも引っかからんようになる。

何にしても、年間500億円近くもヤクザにとられるなら、どうにかして国がとる事を考えて欲しいもんです。


職業”振り込め詐欺”











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました