PR

ようやく金メダルが4つになった|ロンドン五輪

ようやく金メダルが4つになったけど…な、今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

「2位じゃダメなんでしょうか?」の呪いに取り憑かれてるんか、何か知らんけど、メダルの数はいつもより多いのに、金メダルはようやく4つ。

その4つのうち男子の金メダルは、内村航平だけ。

この先も女子は、吉田沙保里とかサッカーにバレーと金メダルが狙い種目があるけど、男子は…

「草食系男子」って言葉もできたけど、日本は完全に「かかあ天下」の国になったようですな(笑)

ちゅうか、女の方が「精神力」が強いんやろな。

まぁ、男女に関わらず、大舞台のプレッシャーに押しつぶされていつもの力が発揮できんタイプと、大舞台を楽しんでいつも以上の力を発揮するタイプがおるけど、ほんまメンタルトレーニングって大事ですわ。

まぁ、アスリートにとっちゃ当たり前の事やけど、一般人は、筋肉は鍛えても、心を鍛えるって発想にゃ中々ならんからなぁ。

自殺者も3万人を超えてるし、メンタルトレーニングがもっと一般的になって、「心を鍛える」事が浸透すりゃ、アスリートも大舞台でプレッシャーに押しつぶされる人がおらんようになるかもな。

まぁ、オリンピックのプレッシャーは尋常やないんやろうけど…

何にしても、どう見ても女性の方が精神的に強いようなんで、これからは、政治も経済も女性に引っ張ってもらいましょう。

で、話は変わるんやけど、レスリング見てたら朝青龍がおったわ。

朝青龍ってモンゴルの団長やってるんやな。

朝青龍がおらんようになって、日本の相撲が面白くなくなったけど、こういうとこで見られて、個人的に嬉しいです。

モンゴルの選手も銅メダル取ったしな。

本当におめでとうございます。

「日本に学んで体制を強化したい」って言うてたし、相撲界への恨み辛みはなさそうやな。

今後のご活躍を期待しております。

それにしても、あんまり「メダル、メダル」って言いたくないねんけど、これだけ男女差があるとなぁ。

「頑張れ!!日本男児!!」

って言いたくなる(笑)

とはいえ、今日(明日の早朝)は、吉田沙保里と浜口京子の女子レスリングに、なでしこジャパンの決勝、火の鳥NIPPONの準決勝と全て女子やけど、見るとこいっぱいで大変です。

もう「かかあ天下」で良いんで、日本女性の強さを世界に見せつけてやって下さい。


メンタル・タフネス―勝ち抜く「精神力」を手に入れる











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました