PR

大阪から青森まで盗んだロードバイクで900キロ

スポンサーリンク

大阪から青森まで盗んだロードバイクで900キロ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000281-sph-soci

https://www.youtube.com/watch?v=D2bWgAAXMEw






盗んだバイクで走り出す♪って歌があったけど…

“https://www.youtube.com/watch?v=Yu88zx_–wE

逮捕容疑は昨年12月中旬ごろ、守口市の飲食店駐輪場にあった大阪市東淀川区の男子高校生(15)のロードバイク(1万円相当)を盗んだ疑い。17日午後6時ごろ、青森県鶴田町の「道の駅つるた」の従業員から「若い人が長時間いて不審だ」と通報。同署員が職務質問したところ、容疑を認めたという。少年は横浜市に住んでいたが、昨年9月に家出。家族が行方不明の届けを出していた。

逮捕時の所持金は、わずか数円だった。少年は「3日間くらい何も食べていない」と話したという。ほかには着替えの服が数着あっただけで、身分証明書のようなものも所持していなかった。青森まで移動した目的やルートなどについて、現在詳しく調べている。

15歳は盗まれた方ってか(笑)

それにしても、盗んだロードバイクで900kmかぁ。

二ヶ月で900kmやったら余裕で行けるやろうけど、所持金数円やとパンク修理もできんやろうから、900kmパンクしてない事になる。

1万円相当のロードバイクやのに、タイヤはえらいええもんついてるんやな。

それにしても、「逃亡者は北に逃げる」って言うけど、この時期に何で北に逃げる?

所持金からして野宿やろ?

2ヶ月間よう死なんかったな。

そもそも、何で逃亡してたんや?

18歳無職やから、暇と体力だけはあるから、理由もなしにこういう事するかもしれんけど、この辺がよう分からんな。

親に「働け」とか言われて、家出したってパターンなんやろか?

何にしても、安物の中国産のチャリンコが走行中に壊れて危ないって話やったけど、1万円で900kmを走り切れるチャリンコもあるってのが知れたのは良かったです。


Grandir(グランディール) ロードバイク 700C シマノ21段変速[サムシフター] 2WAYブレーキシステム搭載 フレームサイズ520 Grandir Sensitive ブラック [520]











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました