PR

人生の闘いに勝つのは、必ずしも最も強くて、最も、すばしっこい人ではない。|ナポレオン・ヒル


人生の闘いに勝つのは、

必ずしも最も強くて、

最も、すばしっこい人ではない。

最終的に勝利を収めるのは、

「私はできる」と思っている人なのだ。

ナポレオン・ヒル

スポンサーリンク

「思考は現実化する」

大学の頃にナポレオン・ヒルの本に出会ったんやけど、かなり影響受けたわ。

人間「できる」と思った事は、大抵「できる」もんやねんな。

できんのは「思考」が持続せんから。

途中で「もうだめ」とか「もう無理…」とか…

ネガティブな思考が襲って、「できる」イメージがなくなる。

強い信念と思考は訓練せな出来んからなぁ。

人間って体は鍛えるのに、こういう事ってあんまり考えん。

個人的に思う事やけど、人間って危険回避の準備の為かか、本能的にネガティブに考える様に出来てる気がする。

だから、常に意識してポジティブに考える訓練をせなあかんねんな。

という事で、体を鍛える様に「思考」も鍛えましょう。

明確な目標を作って、到達した自分を強く思う。

そうすりゃ、自然と登る道が見えてくるもの。

「人生の闘い」に勝つ為にも「私はできる」って考えられる人間であり続けたいもんです。


思考は現実化する〈上〉











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました