PR

障害者施設に放火容疑、入所者の女を逮捕 3人死亡

スポンサーリンク

障害者施設に放火容疑、入所者の女を逮捕 3人死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000020-asahi-soci

https://www.youtube.com/watch?v=2k1THow1lS8






これって施設の責任になるんやろか?

愛媛県松野町豊岡の障害者施設「ひだまりIII」で12日未明、平屋建ての建物が全焼し、3人の遺体が焼け跡から見つかった火災で、県警宇和島署は12日、入所者の女(49)を現住建造物等放火の疑いで逮捕した。火災の直後に建物の外に避難し、「私が火をつけた」と話したといい、事情を聴いていた。

署によると、施設はNPO法人みこと会(松野町)が運営する共同生活事業所で、精神障害などのある8人が生活。この日は8人に加え、60代の女性職員が宿直していた。入所者の36歳と38歳の男性2人、67歳の女性の計3人と連絡が取れておらず、署は遺体で見つかった3人の可能性が高いとみて最終確認を進めている。ほかの6人は避難した。

本来なら放火殺人で死刑もあり得る事件やけど、相手は精神障害者。

しかも、障害者施設の中で起きてるわけやからなぁ。

施設が管理責任問われても、厳罰にゃならんし…

こういうので悩まなあかんのも刑法39条っちゅうおかしな法律があるから。

何度も書いてるけど、何で刑法39条をなくさんのか不思議でしゃあないわ。

人が死んでるのに誰も罪に問えん、賠償金も貰われへんって、おかしいと思わんのか?

人権がどんだけ大事か知らんけど、人権が大事なら、優先すべきは被害者の人権。

「死んだ人間に人権はない」っちゅう謎理論で、殺人者の人権を優先しよるけど、殺人者ってのは他人の人権を奪った人間の事なわけで、そんなヤツに人権を認めるのはおかしいねん。

とにかく、こういうややこしい事になるんで、とっとと刑法39条を廃止して欲しいもんです。


刑法39条はもういらない











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました