PR

【那須スキー場雪崩事故】雪崩の対処法教えず=顧問「安全と判断」―8人死亡で謝罪・栃木スキー場雪崩

スポンサーリンク

雪崩の対処法教えず=顧問「安全と判断」―8人死亡で謝罪・栃木スキー場雪崩

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000104-jij-soci

https://www.youtube.com/watch?v=9a7geOBnUdQ






絶対安全ねぇ。

講習会は、積雪期の登山に必要な知識や技術を習得するため、県内から7校が参加した。猪瀬顧問は「絶対安全だと判断したが、こういう事態になったことを反省しなければならない」と謝罪した。
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

あんたは旅館におったから、そりゃ「絶対安全」やろ。

ちゅうか、8人も死んでるのに、悲壮感とかそういうのが微塵もないのな。

「自分に責任はない」って言いたいんか?

「こういう事態になったことを反省しなければならない」ってのが、既に他人事やもんなぁ。

「自分が引率してれば、こうはならなかった」とでも言いたいんやろか?

まぁ、どこぞの誰かみたいに「刑事訴追の恐れ」があるから、ここじゃ迂闊な事は言えんのやろうけど、それでも顧問の他人事感にはちょっと驚いたわ。

赤の他人から見ても違和感を覚えるんやから、被害者遺族からしたら怒り心頭やろな。

ちゅうか、「絶対安全」とか、雪崩の対処法を事前に教えてへんとか、ほんまむちゃくちゃですな。

何にしても、どっからどうみても「業務上過失致死」なのは間違いないんで、ちゃんと刑事責任をとらせるように。


山岳雪崩大全 雪崩発生のメカニズムと逃れる対処法を詳述した雪山登山者待望の一冊。











ぶんぐ瓦版時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました