PR

「五月病」は、死語らしい

「五月病」は、死語らしい…今日この頃。
“Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

この時期は、大学生とか新入社員が無気力になったりするもんやけど、今は、この時期に限らず年がら年中あるんやとか。

受験やら入社試験っちゅうストレスを突破して緊張続きのとこに、ゴールデンウィークやから、そこで気が抜けるのが「五月病」やったんやけど、それが年がら年中って事は、年がら年中ストレスまみれって事なんやろな。

ストレスとは無縁の気ままな生活をしとるから、いまいちよう分からんけど…

現代人は、ちょっと真面目過ぎるんかもな。

もうちょっと楽に生きたらええのに。

ほんま、現代人は、「ストレス解消法」を身につけてんと生きていくのが難しいようです。

オイラは「五月病」ってなった事ないなぁ。

「休みボケ」はあったけど…(笑)

若い頃は、基本的にアウトドア人間やったんで、休みになればどっかに遊びに行ってたから、次の日の大学なり会社なりは、確かに辛かった(笑)

あんまり楽に生きると、オイラみたいになってまうから、ちょっとぐらいは真面目な方がいいかも。

何にしても、大学にしろ、会社にしろ、「より良く生きる」為の手段に過ぎんわけで、こっちが重くなって、プライベートがしんどくなったり、死にたくなるのは本末転倒。

とにかく、ストレスとはうまくつき合いましょう。


ストレスは捨てられる











健康
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました