PR

花粉症の原因物質が解明されたらしい

花粉症の原因物質が解明されたらしい…今日この頃。
“Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

兵庫医科大の研究チームが、花粉症の原因物質は、「インターロイキン33」っちゅう事を突き止めたらしいわ。

何でも、花粉を注射してアレルギー体質にしたマウスとインターロイキン33がないマウスを用意して実験したところ、アレルギーマウスは、10分間で70回くしゃみをして、鼻の粘膜が膨らんだけど、インターロイキン33がないマウスは、10分間に20回のくしゃみで、鼻の粘膜も正常やったんやとか。

マウスもくしゃみするねんな(笑)

ということで、このインターロイキン33が働かないようにする物質が見つかれば、完全に治療できる事になると。

今の治療法は、体質改善で、効くか効かんかは、個人差が大きいみたいやけど、これができりゃそういう心配もなくなりそうですな。

花粉症になった事ないから、辛さも何も分からんけど…

何にも分からんから、ちょっと調べてみたら、現状、一番有効とされてるのが「KW乳酸菌」やねんて。

まぁ、体質改善にゃ乳酸菌は効果的やからなぁ。

しかも、KW乳酸菌は、免疫力を高める効果もあるらしい。

ということで、花粉症で辛い人は、一度お試しを。

それにしても、花粉症が「国民病」って呼ばれて、花粉症に限らず、アレルギー体質が増えてるけど、「除菌・抗菌」っちゅうのにも原因があるんかもしれんな。

潔癖症の日本人やから、「除菌・抗菌」に飛びついたけど、その結果、そういうもんに対しての耐性がなくなったと。

今や、砂場も汚いからって遊ばせんらしいからなぁ。

そりゃ、耐性もなくなるか。

ちゅうか、「除菌・抗菌」って気にするくせに、携帯電話は便器よりも汚れてるって言うんやからなぁ(笑)

細かいんか、大らかなんか、よう分からん民族です。

何にしても、汚いところで育ったからか何か知らんけど、アレルギーとは無縁な体で良かったです(笑)


ヤクルト Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒











健康
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました