PR

【妊活】お腹をナデナデするだけで目障り! 電車内の「妊婦」にストレスを感じる女性たち

やっかみが酷いっちゅうか、何ちゅうか…

ここまで来ると、もう病気やな。

スポンサーリンク

電車内の「妊婦」にストレスを感じる女性たち

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000000-jct-soci
2017年3月28日、女性限定の匿名掲示板「GIRL’S TALK」に、ひとつの投稿があがった。

タイトルは、「娠自慢する妊婦はウザイ」(原文ママ)。投稿者はエーヴリルさん、38歳だ。

■「子持ちに私の気持ちなんか分かりません」

「普通に妊婦を見ただけなら羨ましいな~くらいで済むけど、やたらお腹をナデナデナデナデ。ずーっとナデナデナデナデ。は?妊娠自慢? ずーっと乗車中お腹を撫でまくってて不愉快でした。なんなの?あれ?アピール? 妊娠したくても出来ない人も居るんだよ!! ! 腹が張って痛いんなら電車なんか乗るな! 目障り」(一部抜粋)

いや、妊婦が目障りなら、あんたが電車に乗らんかったらええがな。

そしたら、不愉快な気分にもならんでええんやし。

ちゅうか、完全に頭おかしいやろ。

そもそも、38歳で妊活してる時点で自業自得やん。

まぁ、年齢以外でも妊娠できん事もあるけど、とりあえずは38歳なんやから、自分で選んだ道やろ?

自分でそういう道を選んでおきながら、何で他人の幸せをやっかむ?

妊娠と引き替えに、若いうちに人生を楽しんだんやろ?

もう、それでええがな。

女性の匿名掲示板「ガールズちゃんねる」でも、

「確かに妊婦を恨んでるような態度の人、電車で見たこと有ります。お腹を攻撃されたら大変です!」

「私自身も、妊娠中に電車内で60代位の女性達に『妊婦だからって甘えて座るな!』と怒られたり同じ女性なのに酷い」

「ややこしいことに巻き込まれるのは嫌なので、マタニティマークは付けませんでした。また優先席の前に立ったら嫌みを言われた話をネットで読んだので、避けるようにして…」

といった書き込みが目立つ。

気遣われるべき存在の妊婦が、こんな頭のおかしい人らを気遣わなあかんって、ほんまどうなってるんやろね。

妊娠できん事を悩む前に、現状を受け入れて、そこで楽しみを見つけるようにしろっちゅうの。

今の時代、別に子供がおらんでも楽しい事はいくらでもある。

どうしても、子供が欲しいなら、里親になるって方法もある。

何で、他の方法を考えへんのか、ほんま理解に苦しむ。

何にしても、少数やとは思うけど、こういうのがおるのは事実みたいなんで、こういうのは何かしらやらかしかねんので、こういうのがおるって事を政府広報等で周知徹底して、妊婦さんがいたら「おかしいのから守ってあげる」ってのを共有できるようにして欲しいもんです。


妊活に不妊治療はいらない 産婦人科医も知らない妊娠の新事実











ぶんぐ瓦版時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました