PR

人は毎日変わる。毎日変わって、いずれは死んでしまうだけ。 |養老孟司


人は毎日変わる。

毎日変わって、いずれは死んでしまうだけ。

養老孟司

スポンサーリンク

「自分には無理」って言う人って、人は「そう簡単には変わらない」って、思ってるんやろな。

「自分が変わる事は難しい」

「世の中何も変わらない」

「毎日同じでつまらない」

特に辛い時、苦しい時は永遠にそれが続くような気がするもの。

けど、変わらんって思ってるだけで、人は毎日変わってるねん。

人間は約60兆個の細胞出来てて、新陳代謝で日々入れ替わってる。

3、4ヶ月も経てば、頭の先から足の先まで全ての細胞が入れ替わってるらしい。

ってことは、3、4ヶ月で別人になってるっていう事。

身体が変わるんやから、当然意識も変わる。

昨日の自分と今日の自分は明らかに変わってるねん。

人は毎日変わってるし、死ぬまで変わり続ける。

ってことは、死ぬまでチャレンジ出来るって事やん。

常に変化してる事を自覚できたら、「今は無理でも…」って考えられるやろ?

今日の自分には無理でも、明日の自分なら、来月の自分なら、来年の自分なら…

「無理」って考えるよりも、妄想でもそういう風に考えた方が生きるのが楽しくなるはず。

生きるのが楽しくなれば、世界(世の中)も(見え方が)変わる。

という事で、「人は毎日変わってる」って事を自覚して、変わる事を楽しめる人間になりましょう。


9日間“プラスのこと”だけ考えると、人生が変わる: 「なりたい自分」と「現実」をつなげる簡単な方法











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました