PR

【オーバーブッキング】過剰予約で乗客引きずり降ろす、米ユナイテッド航空に非難殺到

オーバーブッキングはよくある事やけど、アメリカじゃこんな事やるんやな。

スポンサーリンク

過剰予約で乗客引きずり降ろす、米ユナイテッド航空に非難殺到

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000005-jij_afp-int
問題は9日、同社と提携する8社が運航する地域路線「ユナイテッド・エクスプレス(United Express)」のイリノイ(Illinois)州シカゴ(Chicago)発ケンタッキー(Kentucky)州ルイビル(Louisville)行きの便で起きた。

ユナイテッド航空によると、別の便への振り替えに応じてくれる人を募ったが、その後乗客1人が降機を拒否したため、警察が呼ばれたという。

スマートフォンで撮影され、インターネット上に投稿された映像には、シカゴ航空局の係官3人が座席に座っている中年男性ともみ合いになる様子が映っている。

大声を上げ始めた男性は他の乗客が見守るなか、床を引きずられて降機させられた。その様子もスマートフォンで撮影されており、ある乗客は「ひどい、自分のしていることが分かっているの!」と叫んでいる。

完全に犯罪者扱いやん。

ちゅうか、この人医者で、次の日の朝に診察せんとあかん患者がおったって話やん。

それを、何にも悪い事しとらんのに、こんな風に口から血出して引きずり出されるって…

しかも、アジア人。

白人にはできんし、黒人にやると色んな団体がうるさいしって事でアジア人を選んだと。

ほんま、メリケンの差別意識ってのは酷いな。

それにしても…

なぜこんなことに? 米ユナイテッド航空はなぜ乗客を引きずりおろした  - BBCニュース
乗客のオーバーブッキングは良くあることだ。なぜ今回はこのような暴力沙汰になったのか。
オーバーブッキング問題の対応として、航空会社がとるべき第一の手段は、後のフライトに移ってもらうために乗客に何かを提示することだ。9日夜の乗客は、400ドル(約4万4000円)とその夜のホテル宿泊と翌日午後のフライトが交換条件として提示された。

乗客が誰も手を挙げなかったため、提示額は800ドルに倍増された。それでも誰も応じなかったため、マネージャーが機内に乗り込み、降りる乗客4人をユナイテッド側が選ぶと告げた。

このような場合に誰を残すか誰を降ろすかは様々な条件で判断するが、頻繁に利用する得意客(フリークエント・フライヤー)や高額なチケットで乗っている客は優遇されると、ユナイテッド航空の広報担当は確認した。

選ばれたカップルは、自発的に降りると同意した。3人目の女性も同意した。この女性は、無理やり降ろされた男性の妻だと言われている。しかし4人目の男性は、自分は医師で翌朝には患者の診察があるからと、降機を拒否した。

この時点でユナイテッド航空は、別の乗客を選んで降ろすか、提示額を最大1350ドル(約14万8500円)まで引き上げることもできた。

同航空のエリン・ベンソン広報担当は、他の乗客に声をかけたのかどうか確認できないと話した。一方で、800ドル以上の提示がなかったことは確認したが、その理由についてはコメントしなかった。

1350ドルを提示すりゃ、こんな事せんでも誰か名乗り出たやろ。

そもそも、オーバーブッキングも自分とこの関連会社の4人を乗せなあかんからっちゅう自己都合な言い分やからねぇ。

これで、こんな流血騒ぎで世界中の話題になりゃ、損害賠償もえらい事になるやろな。

1350ドル出しときゃ、こんな事にならんかったのに。

何にしても、アメリカでオーバーブッキングに遭遇したら、下手したらこんな目に会うって事だけは覚えておきます。


機上の奇人たち―フライトアテンダント爆笑告白記











びっくりニュースぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました