PR

日本人観光客がオーストラリアでナビを信じて海に突っ込む

Koala in its natural habitat

日本人観光客がオーストラリアでナビを信じて海に突っ込んだらしい…今日この頃。
┐(´~`)┌ヤレヤレ

そんなヤツおるんやな(笑)

日本人観光客が豪州旅行 GPSを信じて海に突進_中国網_日本語

ナビが悪いんか、ナビを信じたヤツが悪いんか知らんけど、目ついとらんのか?


観光客の野田ゆうこさんがいうには「ずっとカーナビの指示で進んでいた。カーナビは繰り返していうので、きっと私たちを目的地まで導くと思っていた」といった。

外は海なのにずっと運転し続けたのかという質問には、「オーストラリアにいた数日間、ずっと雨が降っていた。ぬかるむ地面は雨のせいだと思っていて、そこがもう海だったことに全然気づかなかった」と説明した。

野田ゆうこさん(笑)

まぁ、画像を見ると行けそうな気もせんでもないけど、なかなか勇気のある行動ですな。

ちゅうか、ちょっとは疑えよ(笑)

まぁ、こういう事に限らず、「疑う力」は持っといた方が良いって教訓ですな。

それにしても「信じる者は救われる」って言うけど、信じ過ぎると死ぬかもしれんで(笑)

ちゅうか、もっと「自分」を信じたらええのになぁ。

まぁ、これは極端な例なんやろうけど、TVで納豆だの、バナナだの、トマトだの、何かがダイエットに効くって聞くと売り切れ続出やし、TVの誘導で政権交代が起きる国民性やからのぉ。

「日本人」ならではか。

何にしても「情報」に振り回されず、もう少し、自分で考える事を覚えて欲しいもんです。


疑う力、信じる力











おもしろニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました