PR

コーラとペプシに発癌性物質が含まれているので、製法を変更するらしい

コーラとペプシに発癌性物質が含まれているので、製法を変更するらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

何でも、コーラとかペプシに含まれてる「カラメル色素」が発癌性物質なんやとか。

で、そのカラメル色素が基準値の3倍入ってるんやとか。

骨が溶けるって言われたり、癌になるって言われたり、ろくなもんやないな(笑)

まぁ、ここ数十年1本も飲んでないから関係ないけど、「発癌性」の定義自体があいまいやし、発癌の科学的根拠もなく、あくまで統計データとマウス実験からの推論やからなぁ。

そんな事言い出すと「低線量被曝」もやけど…

まぁ、「放射能」は好き好んで浴びとるわけやないけど、コーラやペプシは好き好んで飲んどるんやから、その結果癌になっても、それはそれでしゃあないわな。

まぁ、FDAによると350ミリリットル缶を1日1000缶飲まんと、癌につながることはないらしいけどな。

そんな飲んだら癌になる前に糖尿になっとるわ(笑)

まぁ、一応、ご注意をって事で。

ちゅうか、そもそも癌の発生メカニズムすら完全に解明されとらんからなぁ。

それが解明されてりゃ、完全に予防できるわけで、今100%完全予防できるのは、「子宮頸癌」しかない。

子宮頸癌ワクチンは色々副作用もあるみたいやけど…

それに「発癌性物質」なんか言い出したら、コンビニ弁当やら化学調味料やら食えんようになる。

まぁ、食いたいもん食って死ぬ分にゃ、それは本望って思う事やろな。

糖尿病やら食事制限されて、味気のないもんを食って長生きするより、うまいもんを食って早死にした方が生まれた甲斐があるっちゅうもんです。


知っておきたい有害物質の疑問100 防水加工剤でコレステロール値が悪化? ピーナッツのかびに発ガン作用?











食糧問題・食の安全
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました