PR

【オレオレ詐欺】<特殊詐欺>公開画像で中2女子出頭 警視庁、20代と思い

中2女子の出し子ってのも驚かんようになってきたけど、警察が20代やと思って画像を公開したのは笑える(笑)

スポンサーリンク

<特殊詐欺>公開画像で中2女子出頭 警視庁、20代と思い

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN
警視庁滝野川署は12日、特殊詐欺でだまし取られたキャッシュカードで現金を引き出した窃盗事件の容疑者として防犯カメラの画像を公開したところ、東京都内の中学2年の女子生徒(14)=事件当時13歳=が「私です」と出頭したと発表した。警視庁はホームページなどに掲載していた画像を削除した。画像を公開したことについて同署は「20代と考えていた」と説明している。

左巻き界隈がヤイヤイうるさいんやろうけど、犯人に間違いないんやし、公開捜査は当然やろ。

ちゅうか…

20代どころか30代にも見える(笑)

個人的には、画像の公開は当然やと思ってるんで、これ自体はええんやけど、問題は児童ポルノとか児童買春ですな。

警察が中2を20代やと思って公開捜査しとるんやから、一般人が「未成年だとは思わなかった」っていう言い訳も通用する事になる。

個人的には、これも売った側を被害者扱いにするのに違和感があったんやけど、警察自ら「見た目じゃ分からん」ってのを証明したからねぇ(笑)

これからは、児童ポルノとか児童買春の捜査が難しくなりましたな(笑)

何にしても、中2でこんな事をしてまでカネが欲しいってのは、何かがおかしいんで、更正させるにしてもそれなりの罰が必要やと思う。

なので、年齢うんぬん関係なく、ちゃんと罰を与えて欲しいもんですな。

ちゅうか、何度も書いてるけど、少年法は撤廃して、「若気の至り」みたいな配慮せなあかん事情がある場合は、情状酌量にそれを入れるようにして、まずは刑を確定するようにして欲しいもんです。

年齢とか精神異常はその後の話にして下さいって事で。


ドキュメント 発達障害と少年犯罪











ぶんぐ瓦版詐欺
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました