PR

【強盗】福岡市天神で3億8400万円強奪事件 3人組が車で逃走 福岡空港で韓国人の男ら身柄確保

色々と不可解っちゅうか、出来過ぎっちゅうか、何とも怪しい事件ですな。

スポンサーリンク

「黒い帽子をかぶった長髪の男」3億8400万円強奪事件 福岡市天神 3人組が車で逃走

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00010007-nishinpc-soci
20日午後0時26分ごろ、福岡市中央区天神1丁目のみずほ銀行福岡支店近くで現金3億8400万円が強奪された。福岡中央署によると、男性がケースに入った現金を持ち、支店を出たところで被害にあった。男3人組に催涙スプレーを掛けられたという。被害にあった男性が110番した。けがはなかった。

3億8400万円も銀行から下ろそうと思うと事前に連絡しとかなあかんわけで、このタイミングの良さを見ると犯人は知ってたんちゃう?

そもそも29歳の会社員が3億8400万円も下ろせるってのがなぁ。

しかも…

福岡県警捜査1課によると、20日午後、福岡市中央区天神1丁目のみずほ銀行福岡支店近くで発生した現金3億8400万円の強奪事件で、被害に遭ったのは、東京都足立区、会社員の男性(29)。

被害者は東京在住。

何にわざわざ修羅の国で3億8000万円も下ろす?

仕事で必要っちゅうても、それなら振り込みゃええだけの事で、現金で決済せなあかん事ってそんなにないやろ。

ちゅうか、これって個人の金なん?会社の金なん?

個人の金やと怪しいし、会社の金やとしたら、3億8000万円も1人で持たせるってのも妙やし、どっちにしても色々と不可解ですな。

事件が起きたばっかりで何にも分かっとらんのでアレやけど、もうちょっと被害者の素性も教えて欲しいもんです。

って書いてたら…

スポンサーリンク

男ら韓国へ出国直前 手荷物検査で4億円超す現金 福岡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000115-asahi-soci
多額の現金を海外へ持ち出そうとしたとして、韓国籍の複数の男が身柄を確保されたのは、現場から東に約4キロ離れた福岡空港国際線ターミナル(福岡市博多区)だった。捜査関係者によると、20日夕、手荷物検査で男らの荷物から4億円を超える現金が見つかった。韓国へ出国しようとしていたという。

また韓国人か。

ちゅうか、何で機内持ち込みしとるねん(笑)

これ、機内に持ち込まんかったら出国されてたかもな。

ただ、盗まれた現金以上の現金やし、人相が違うって話やし、そもそも「逮捕」やなくて「身柄確保」やから、コイツらはただの運び屋なんやろな。

まぁ、実行犯グループも韓国人なんやろうけど。

何度も書いてるけど、韓国人は入国禁止にしろっちゅうの。

神社仏閣は汚すわ、こういう犯罪を犯すわ、ほんま大迷惑です。

1日も早い国交断絶を望みます。

それにしても…

スポンサーリンク

被害の3億8000万円は金塊の買い付け資金

エラー|NHK NEWS WEB
20日、福岡市中央区で、銀行から引き出されたばかりの現金3億8000万円余りが奪われた事件で、被害にあった現金は東京の貴金属売買の仲介会社が金塊を買い付けるための資金だったことが捜査関係者への取材でわかりました。

金塊買い付けを3億8千万も現金取引するっちゅうのがなぁ。

この被害者も相当怪しいわな。

金の取引きじゃ…

金の密輸横行、消費税逃れ利ざや 自家用機に大量隠匿も

http://www.asahi.com/articles/ASJCX4WG8JCXTIPE01C.html
金の密輸が横行している。税関によると、昨年から今年にかけての1年間で、九州・山口での摘発件数は過去最多を記録。金相場の高騰に加え、売却時に消費税分が戻ってくる日本特有の制度が影響しているとみられる。暴力団が関与する例もある。

って話もあるし、被害者は被害者やけど、まともな会社じゃなさそうですな。

何にしても、実行犯グループの捜査はもちろんやけど、こういう消費税逃れも悪質なんで、被害者とされる方も何かしら捜査して欲しいもんです。


20世紀最大の謎 三億円事件











ぶんぐ瓦版時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました