PR

【北朝鮮情勢】北朝鮮が中国を名指しで批判 「重大な結果」と警告

「制裁する」って言うて、裏できっちり支援してたのが中国やったんやけど…

スポンサーリンク

中国を強く非難=「重大な結果」警告―北朝鮮

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000110-jij-kr
朝鮮中央通信が報じた論評は、中国共産党機関紙・人民日報や系列の環球時報について「わが国の核保有は国益に反していると騒いでいる」「朝中関係の悪化の責任を全面的にわれわれに押し付け、米国に同調する卑劣な行為を弁明している」などと批判。「わが国の自主的、合法的な権利、尊厳、最高利益に対する深刻な侵害であり、長い親善の歴史と伝統を持つ善良な隣国に対する露骨な威嚇だ」と決めつけた。

北朝鮮がここまで言うって事は、中国もようやく本格的に経済制裁しだしたって事なんやろな。

「為替操作国」っちゅうレッテルを貼られるのがよっぽど嫌やったようで(笑)

これを受けて…

スポンサーリンク

「口げんかにつきあう必要ない」と中国反論

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170504-00000026-nnn-int
中国共産党系の環球時報は4日、インターネット上で「非理性的な考えに陥っている北朝鮮と口げんかにつきあう必要はない」とする論評を掲載した。さらに、「中国の国益について理解していない北朝鮮にレッドラインがどこにあるかをわからせる必要があり、もし新たな核実験をすれば、中国は前例のない厳しい措置をとることになるだろう」と改めて警告した。

中国がこう返したって事は、「本気」なんやろな。

まぁ、表向きだけ「口げんか」をやってて、裏ではやっぱり繋がってるって可能性もありそうやけど、とりあえず、これを信用するとすると、残るは…

スポンサーリンク

<米露首脳電話協議>米、露との連携を模索 北朝鮮の核阻止

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000056-mai-int
北朝鮮の核・ミサイル開発を阻止するため中国の協力を重視してきた米国が、今度はロシアとの連携を模索している。トランプ大統領は2日、プーチン露大統領と電話で北朝鮮の情勢について協議。問題解決に向けてロシアの協力を求めたとみられる。国際包囲網にロシアを引き込み「抜け道」を塞ぎたい考えだが、ロシアの協力を得られるかは見通せない。

ロシアだけと。

ロシアが参加すりゃ、北朝鮮は完全に干上がる。

そうなると思い出すのが、ABCD包囲網からの真珠湾攻撃。

真珠湾攻撃はアメリカに誘導されたもんやけど、油を止められて、にっちもさっちも行かんようになって前に出たってとこだけ見ると、その状況と被ってくる。

北朝鮮、ガソリンスタンドで制限販売措置を実施

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00027156-hankyoreh-kr
北朝鮮当局がガソリンスタンドの販売量を制限し、運転者たちが燃料を手に入れるため必死になっていると、AP通信が23日付で報じた。中国の北朝鮮向け原油の供給中断説が流れている状況であり、注目される。

北朝鮮は既にこういう状況やからねぇ。

このまま干上がってくれりゃええけど、どうせ干上がるならせめて一発みたいな事もあるんで、これはこれで心配ですな。

何にしても、隣にこんな危険な国があるのに、日本核シェルター協会によると…

核シェルターの普及率は、スイス100%、イスラエル100%、ノルウェー98%、アメリカ82%、ロシア78%、イギリス67%、シンガポール54%なのに対して、日本は0.02%。

人口あたりの普及率やから、公共の物も含めての収容率って事なんやろな。

スイスなんか核シェルターの設置が義務づけられてるんやけど、第一次大戦も第二次大戦も経験してない。

それやのに、核シェルターの普及率が100%。

それだけ、「国民を守る」って意識が政府にあるって事の証。

それに比べて日本は0.02%。

憲法9条のおかげでこの体たらくって事は、日本国民全員が知っておくべきですな。


防災シェルター『SaveCapsule(ノアⅡ)』地震・津波・土砂災害から命を守る家庭用防災シェルター 株式会社Save











ぶんぐ瓦版特定亜細亜
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました