PR

人それぞれ歩くスピードも歩き方も違う。|ハイブロー武蔵


人それぞれ歩くスピードも歩き方も違う。

あなたは、あなたの歩き方しかできないが、

他の人とは違う風景が見られるはず。

ハイブロー武蔵

スポンサーリンク

「うさぎと亀」の話は、自分のペースで歩いた亀と、亀と比較して自分のペースを乱したうさぎの話。

結局、勝ったのは最後まで自分のペースを守った亀なんやな。

他人と比べて、誰かに追いつこうとして、それで追いついたら次はどうするんやろ?

また違う人を探すんやろか?

例え追いついて同じ風景を見たとしても、その人と自分では感じ方も違うはず。

その風景が、自分にとって幸せかどうかも分からんやん。

自分のペースを乱して、周りの風景を楽しむ余裕もない事ほど悲しい事はない。

まずは自分にしか感じられへん風景を見て、その風景を楽しむ。

飽きたら違うペースや違う歩き方を試してみる。

何かにつまづいて転んだり、何かにぶつかって痛い思いをしても、その風景は自分にしか見られへん貴重なもの。

悪い事ばっかりでもない。

その風景から何かを学んで、次ぎに活かせば、転んだことも無駄にはならん。

時には人の真似をする事も大事やけと思うど、やっぱり、 他の人とは違う、自分にしか見る事が出来ん風景を楽しめる人でありたいもんです。


自分を励ます技術・悩みを解決する技術―ポチ・たまと読む











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました