PR

改めて、津波の恐ろしさを目の当たりにした

改めて、津波の恐ろしさを目の当たりにした…今日この頃。

昨日からネットで話題になっとる動画あるんやけど、今まで、散々恐とんでもない動画を見てきたけど、臨場感っちゅうか、何ちゅうか…

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

この動画に映ってる爺さんと婆さんはどうなったんやろ?

ちゅうか、こんな来たら、他の人を助けるなんちゅう余裕ないわな。

津波がきたら何も考えず、とにかく逃げろっちゅう事か。

日本人は、是非ともこの恐ろしさを教訓にして欲しいもんです。

それにしても、よう撮ってたなぁ。

目の前にあんなんが迫ってきてるのに、そんな余裕ないやろ。

ちゅうか、呆然としてる人もおったけど、やっぱり人間、ああいうのを実際に目の当たりすると動けんようになるんかもしれんな。

先人の「津波てんでんこ」って教えは、ほんま大事にせなあかんわ。

何にしても、津波もそうやけど、仮に助かっても、国は、救援活動が遅いのも分かった事やし、1週間、2週間ぐらいは自力で生きられるぐらいの備えはしとかなあかんっちゅうのも改めて思った今日この頃です。


津波は怖い!―みんなで知ろう!津波の怖さ











災害・災害復興
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました