PR

【殺人未遂】小学生3人が大阪府和泉市の団地上階からボウリング球投げ落とす 児童相談所に通告へ

スーパーボールなら小学生ならやりがちな事やけど、ボウリングの球って…

そもそも、ボウリングの球なんかどっから持ってきてん。

スポンサーリンク

団地上階からボウリング球投げ落とす 小学生3人を児相通告へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000117-san-soci
捜査関係者によると、和泉市内の団地前の路上で14日午後3時ごろ、ボウリングの球1個が落ちているのを近隣住民が見つけ、通報した。けが人はなかった。

 ボウリングの球は一部が破損しており、府警は何者かが団地の上階から球を投げ落としたとみて捜査。周辺の防犯カメラ映像などを調べたところ、複数の小学生が団地に出入りしていることが判明し、関与が浮上した。その後、同様の被害は確認されていないという。

 現場の団地は11階建てで、1階では郵便局やレストランが営業。団地の隣にはスーパーもあって人通りは多い。

何階から落としたか分からんけど、1階に郵便局やレストランがあって、隣にスーパーがあったら人通りが多いのは分かっとるわけで、そこにボウリングの球なんか落としたらどうなるか小学生でも分かる話。

しかも、この団地の住人やなくて、わざわざ出入りしてるって事は狙った可能性が高いな。

「驚かせてやろう」ぐらいの軽い気持ちやったんかもしれんけど、ボウリングの球が頭に当たったらどうなるかは小学生でも分かる話なわけで、もし分かってないんやったら知的障害を患っとるやろ。

知的障害なら病院送りやし、分かっててやったなら刑務所送り。

児童相談所なんかで保護するような案件やないっちゅうの。

まぁ、日本には…

スポンサーリンク

十四歳に満たない者の行為は、罰しない

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html#1001000000007000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
第四十一条  十四歳に満たない者の行為は、罰しない。

っちゅう訳の分からん法律があるから、小学生を罰する事はできんけど…

何にしても、誰にも当たってないから良かったけど、一歩間違えたら大惨事になってるわけで、こんなのに小学生とか関係ない。

何度も書いてるけど、「心神耗弱だから罰しない」「14歳未満だから罰しない」なんて言われたら、被害者はどこに怒りをぶつけたら良いのか分からんようになるんで、精神異常があろうが、14歳未満だろうが、刑は確定させて、そこから情状酌量するって形にして欲しいもんです。


ドキュメント 発達障害と少年犯罪











ぶんぐ瓦版時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました