PR

【強盗】埼玉県川口市で“超少額ひったくり”の被害が頻発 被害額が100円や300円

100円とか300円を狙って盗むのは不可能に近いんで、相手の所持金がそれだけやったんやろな。

川口の人は現金を持ち歩かんようで。

スポンサーリンク

埼玉・川口の“超少額ひったくり事件”の怪 被害額が100円って?

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000535-san-soci
埼玉県川口市で5月に入り、“超少額ひったくり”の被害が頻発している。被害額が100円や300円など少ないのが特徴。約10分間に4件連続で起きながら、うち3件で現金被害の申告が「ゼロ」だったケースもある。短期間に超少額ひったくりが相次いでいる原因を探った。

「ひったくり」なんやろ?

どこぞの店で釣り銭を奪ってるとかなら100円ってのもあり得るけど、わざわざ狙って100円をひったくるなんてのは無理やろ。

相手がいくら持ってるか何か分からんのやから。

ひったくり犯もひったくった後に泣いてる事やろ(笑)

だから、頻発しとるんとちゃうか。

で、ひったくったらまた100円やったと(笑)

100円だろうが100万円だろうが強盗は強盗なわけで、強盗をしたら…

スポンサーリンク

強盗は5年以上の有期刑

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html#1002000000036000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
第二百三十六条  暴行又は脅迫を用いて他人の財物を強取した者は、強盗の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。

5年以上の有期刑と。

情状酌量で減刑されん限り執行猶予もつかんねんな。

100円でもほぼ実刑と。

更に怪我なんかさせてたら…

第二百四十条  強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

無期または6年以上の懲役。

死亡させたら死刑まであると。

それにしても、現金を持ち歩かんのか、それとも持ち歩く現金がないんか知らんけど、こうも「超少額」が続くってのも気になるな。

この辺の原因も調査して欲しいもんです。

何にしても、100円だろうが何だろうが、「強盗」は重い罪なんで、警察はちゃんと捜査をしましょうって事で。


NANGOKU(なんごく) ひったくり防止ネット 前 シルバー











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました