PR

【強盗】前にクマ、後ろに警官 北九州市の18~22歳の強盗犯3人が「挟み撃ち」にされる 強盗致傷の容疑で逮捕

これは、クマに「感謝状」渡さなあかんな(笑)

スポンサーリンク

前にクマ、後ろに警官…逃走の3人「挟み撃ち」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00050081-yom-soci
宇都宮市の住宅で住人の女性(75)ら2人にけがを負わせたうえ、660万円相当の宝石が入った金庫などを奪ったとして、強盗致傷容疑で追跡されていた男3人が、栃木県日光市の山林を逃走中にクマに遭遇、県警の捜査員とクマに「挟み撃ち」される形となり、身柄を確保されていたことがわかった。

事件は今月23日午後2時50分頃、県庁近くの住宅で発生。北九州市の18~22歳の男3人はこの日のうちに宇都宮市内に移送され、緊急逮捕された。

クマと警察に挟み撃ちにされりゃ、そりゃ警察を選ぶか(笑)

こんなコントみたいな話が実際に起きるんやな。

それにしても、北九州から栃木まで強盗を働きに行って、こんな笑い話をつくるとはなぁ。

どんなアホ面してるんか知りたいもんですな。

で、その後クマはどうなったん?

クマは姿を見せただけで射殺されるけど、これは感謝状もんなんやから、ちゃんと「感謝」せんとな。

ドングリ1年分でもあげて欲しいもんです。

それにしても、日光辺りでもクマが生息してるんやな。

日本の「公害の原点」って言われる足尾銅山もそれなりに元に戻ってるんか。

まぁ、クマは…

https://www.env.go.jp/nature/choju/docs/docs5-4a/kids/full.pdf

九州以外は山に行きゃたいていおるんからなぁ。

静かに暮してるのに、人間が近づいて騒ぎになって、姿を見せると射殺される。

ほんま、不憫なもんです。

何にしても、クマを簡単に射殺しよるけど、このクマはお手柄なんやから、丁重に扱って欲しいもんですな。

ちゅうか、これだけ全国的に生息してるんやから、むやみに近づかんようにしましょうって事で。


クマにあったらどうするか: アイヌ民族最後の狩人 姉崎等











おもしろニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました