PR

福岡母子3人殺害 中田充容疑者(38) 遺体発見前日に昇任試験に落ちていた

まさか、昇任試験に落ちて夫婦喧嘩になったとか、八つ当たりとかってのが動機やないやろな。

スポンサーリンク

逮捕の夫 遺体発見前日に昇任試験落ちる

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170612-00000037-nnn-soci
この事件は今月6日、福岡県小郡市小板井で中田由紀子さん(38)と長男の涼介くん(9)、長女・実優さん(6)が首を絞められて死亡しているのが見つかったもの。このうち由紀子さんを殺害した疑いで、夫で福岡県警の巡査部長、中田充容疑者(38)が逮捕されている。中田容疑者は警察の調べに容疑を否認している一方、妻との仲については「子育てをめぐって口論するなど仲はよくなかった」などと話している。

また、中田容疑者は事件前、警察の警部補への昇任試験を受けていて遺体発見の前日、この2次試験で不合格になっていたことが捜査関係者への取材でわかった。警察は由紀子さん殺害に至った動機などについて慎重に調べている。

前日に「言い争ってた」って証言もあったけど、これが関係してるんやろか?

「昇任試験に落ちていた」って情報も結構やけど、まず言い争ってた原因を教え欲しいもんですな。

「子育てをめぐって口論するなど仲はよくなかった」っちゅうのも、こんなんどこの家庭でもある話やしなぁ。

子供が発達障害って話もあったけど…

スポンサーリンク

中田容疑者は10年で5回も転勤していた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000115-asahi-soci
一家が越してきたのは、小学4年の長男涼介さん(9)が1年生のころ。女性の長男と涼介さんが地域の同じ子ども会に入った縁で、涼介さんの母の由紀子さん(38)と話すようになった。由紀子さんは気さくで、いつも笑顔。結婚10年で引っ越しは5回に及んだと聞いた。「お父さんの転勤には必ずついていく家族なんだなあ」と思った。

10年で5回の引っ越しって事やけど、これも自ら異動願い出しての引っ越しやからなぁ。

理由は「人間関係」らしいけど、子供が発達障害ってよりはコイツ自身が発達障害なんかもな。

結婚してて10年で5回も自ら異動願いを出すって、どう考えても異常やん。

その時点で「異常」に気づいてたら防げたかもしれんのになぁ。

ちゅうか、昇任試験に不合格ってより、これだけ人付き合いが苦手なんやから、そもそも警察官として不適格なんやろね。

何にしても、いつまでも否認させとらんと、とっとと自供させて真相を明らかにして欲しいもんです。


元刑事が明かす警察の裏側











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました