PR

岸田文雄外相、貧困撲滅、若年層支援に10億ドル(約1100億円) 国連SDGs会合で表明

何で、まず日本の若者を支援せんの?

1100億円もあれば、色んな事ができると思うんやけど…

スポンサーリンク

日本、若年層支援に10億ドル 国連SDGs会合で表明

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000004-asahi-pol
米国を訪問中の岸田文雄外相は17日午後(日本時間18日未明)、ニューヨークの国連本部で開かれた持続可能な開発目標(SDGs(エスディージーズ))に関する「政治フォーラム」で演説した。子どもや若年層の教育、保健、格差の是正などに取り組むため2018年までに10億ドル(約1100億円)規模の支援を実施していく考えを表明した。

同会合は日本を含む44カ国が参加し、各国が映像や演説で自国の取り組みを紹介した。岸田氏は日本の目標は「『誰一人取り残さない』多様性と包摂性のある社会」を実現することだと説明。日本の地方の技術力で途上国支援を手がけるなど、「市民社会や民間企業など多様な英知を結集させ、具体的なアクションを起こす」と訴えた。

財政に余裕があるなら、こういうとこにカネを出すのも結構な事なんやけど…

財政難で老朽化した橋やトンネルの補修が見送られ、撤去する動きが加速
財政難で橋やトンネルを撤去って、あんた… 海外にアホほどバラ巻いたり、公務員の給料を上げるカネはあるけど、橋やトンネルを補修するカネはないってか(笑)

老朽化した橋やトンネルの補修ができん程カネがないんやろ?

何で、こうも海外にバラ巻く?

それでなくても、カネがないっちゅうて消費税上げとるのに。

ほんま、外面だけは良いんですな。

また、日本政府の取り組みの考え方を「Public Private Action for Partnership」(官と民の連携に向けた取り組み)と表現。世界的なヒット曲で知られるピコ太郎さんの歌にあやかった替え歌になぞらえ、「SDGs版PPAP」を打ち出した。

こんな訳の分からんもんにもカネ使っとるし。

まぁ、外務省やから別枠のカネを持ってるんやろうけど、カネに色はついとらんわけで、全部ひっくるめて優先順位つけるようにしたらええがな。

橋を直せんのに、よその国の貧困の為に1100億円出すって、ほんま意味が分からん。

何にしても、国内の貧困は「自己責任」っちゅうて切り捨て、海外の貧困には1100億円をポンと出す。

内弁慶の八方美人で売国奴なのが安倍政権って事は覚えておきましょう。


貧困世代 社会の監獄に閉じ込められた若者たち











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました