PR

2880年3月16日に世界が終わるらしい

2880年3月16日に世界が終わるらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

800年後やったら、小惑星ぐらい撃ち落とせるんちゃうか?

スポンサーリンク

2880年3月16日に世界が終わる

スポンサーリンク

Giant asteroid heading for earth will end the world... on 16 March 2880
So don't worry yourselves too much.


However, although the likelihood of the rock hitting the Earth is relatively high in asteroid terms at 300/1, scientists are confident that, with 35 generations to go until its arrival, the disaster can be averted.

衝突の確率は1/300やけど、科学者も35世代になってるから災害は回避できると。

1/300っちゅうと、結構高確率やけど、800年先やからねぇ。

866年前っちゅうと、まだ平清盛が全盛の時代やから、それから比べたら、現代はこれだけ発展してるわけで、今から866年後の世界の科学力がどうなってるか想像もつかんわ。

下手すると、地球に住んどらんかもしれんしな。

その前に核戦争で人類が滅亡してるかもしれんし、小惑星以外にも人類滅亡の危機はようけあるやろうからな。

何にしても、800年後の人にとってはえらい事なんで、これから800年間語り継いであげて欲しいもんです。


滅亡へのカウントダウン(上)人口危機と地球の未来











科学・医療・似非科学
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました