PR

中高生の間で児童ポルノの拡散が相次ぐ 自撮りの「裸」つい友だちに転送 「面白半分」で

うらやましいって言うのか、けしからんって言うのか…

何とも凄い時代になったもんです。

スポンサーリンク

自撮りの「裸」つい友だちに転送…児童ポルノ拡散相次ぐ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000051-asahi-soci
中高生がスマートフォンで自ら撮った裸の画像などが、同級生の間で拡散する事例が相次いでいる。警察によると、ここ1、2年で目立ちはじめ、動機の多くは「面白半分」という。だが、これらは違法な「児童ポルノ」に該当するだけでなく、ひとたびネット上に流出すれば深刻な事態となる。専門家は「教育現場で踏み込んだ指導が必要だ」と指摘する。

昨年3月。愛知県内の中学校で、複数の女子生徒の裸の画像が、無料通信アプリ「LINE」を通じて同級生の間で拡散した事件があった。県警によると、ある男子生徒が「裸の画像を(自分で)撮影して送って」と女子生徒に要求し、複数人分の画像を入手。その後、別の生徒らの間で転送が繰り返されたという。

県警は、画像提供を求めた男子生徒を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造、提供)容疑で、画像を転送した男子生徒2人を同法違反(提供)容疑でそれぞれ書類送検。男子生徒と画像を交換し合った女子生徒1人も同法違反(製造)容疑で立件した。

オイラがガキの頃は、まず電話するのが一苦労やったからねぇ。

家に1台しか電話がないわけで、電話したら親が出るから、そこで色々と苦労したもんやけど、今は本人に直接電話できるもんな。

ここがまずうらやましいし、次ぎに写真やけど、写真ってのは写真屋に持って行って現像してもらわなあかんわけで、裸の写真なんか現像してくれへん。

今は、この電話と現像せんでもそのまま見る事ができるカメラが一つになって、しかもその写真を送信する事ができる。

ガキはできりゃやるわな(笑)

ちゅうか、これを「被害」って言われてもなぁ。

撮ったの自分なら、送ったのも自分なわけで、完全に自業自得やん。

友達に送るだけやなくて、TwitterとかFacebookに載せてるケースもあるしねぇ。

2ちゃんにゃ…

フェチ板のスレッド | itest.bbspink.com
ピンクちゃんねると5ちゃんねるをスマートフォン ( iphone android )で快適に楽しめます。ピンクちゃんねるスマホ専用ブラウザ!アプリインストール不要。

こういうのもあるわけで、送ったら転送される、TwitterとかFacebookに載せたら拡散されるって想像が働かんのやろか?

想像が働かんのか、ネットが個人間の閉ざされた空間やと思ってるんか、そういう認識やとしたら、それは教育が必要かもな。

学校が教えるんか、親が教えるんか知らんけど、誰かが教えるべきやし、教えんのなら、持たせん方がええと思う。

何にしても、「被害」って言う前に、きっかけをつくってるのは「自撮り」って行為なわけで、こういう事が起こるって事を考えて、まずは裸の写真なんかを撮らないようにしましょうって事ですな。


ネットに奪われる子どもたち











インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました