PR

銀座で7200万円を強奪した小笠原興人(20)と倉田祐太(23)千葉県立高校2年の少年(16)を逮捕

校外研修中の自由時間に抜け出して事件に加わってるって、なかなか大胆な奴やな。

スポンサーリンク

銀座で7200万円強奪容疑=少年ら3人逮捕、校外研修中―警視庁

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000034-jij-soci
東京都中央区銀座の路上で4月、男性が約7200万円の入ったバッグを奪われた事件で、警視庁捜査1課は31日、強盗容疑で職業不詳小笠原興人容疑者(20)=府中市是政=と千葉県立高校2年の少年(16)ら男3人を逮捕した。

少年はこの日、校外研修で都内を訪れており、当時は自由時間中だった。

逮捕容疑は4月21日午後1時半ごろ、銀座の「すずらん通り」で自営業男性(45)に背後から体当たりをして転倒させ、現金約7257万円が入ったトートバッグを奪った疑い。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170731-00000022-nnn-soci

「校外研修」ってのがよう分からんのやけど、校外研修の日にちって自分で自由に選べるんやろか?

金塊を売る日は決まってるはずやから、そんな都合良く校外研修にならんやろうしなぁ。

それとも、校外研修中にスカウトされた?

少年は小笠原容疑者から「金になるバイトをやらないか」と持ち掛けられたと供述している。小笠原容疑者は「何が起こったかよく分からない」と話しているという。

それか、「あっ、その日はちょうど校外研修で東京に行くから丁度良いわ」って感じか。

どっちにしても、なかなか大胆な奴ですわ。

まぁ、捕まったのはええけど、コイツらも何かのパシリやろうから、カネはもうないやろな。

ちゅうか、被害者もねぇ。

捜査1課によると、男性はこの数分前、近くの貴金属買い取り店で金塊15キロを売却した直後だった。奪われたバッグから現金の一部が落ち、残った4000万円が持ち去られた。

金塊15キロを売って、7200万円そのまま持って帰るってのが、もう怪しさ満載ですな。

どうせ、最近流行の「密輸」やろ。

政府もこんだけ頻発してるんやから、何か対策せんとあかんわ。

国民の血税がかすめ取られてるんやで。

スポンサーリンク

金塊 闇の“錬金術”~私たちの税金が奪われる~

金塊 闇の“錬金術”~私たちの税金が奪われる~ - NHK クローズアップ現代 全記録
【NHK】いま、“金”を巡る不可解な事件が福岡で相次いでいる。先月20日、天神のど真ん中で、白昼、会社員が持ち歩いていた3億8千万円あまりが何者かに強奪された。その現金は、金塊を買いつけるための資金だった。去年7月には、転売目的で福岡に持ち...
本来、日本の法律では1億円の金塊を持ち込む場合、税関に申告し、消費税8%分、800万円を支払わなければならない。

ところが運び役は手荷物などに金を隠し、消費税の支払いを免れて日本に入国。

この金を貴金属店などに持ち込むと、消費税を上乗せした金額、1億800万円で買い取ってもらえる。

密輸するだけで800万円が転がり込む仕組みだ。
日本の税制度を悪用した錬金術。
組織が日本を狙う理由は、もし摘発されたとしても比較的処罰が軽いからだという。

1億円の金塊の密輸が摘発された場合、韓国では金塊は必ず没収され、最大1億円の罰金が科されることもある。

一方、日本では金塊が没収されるとはかぎらず、罰金も最大で1,000万円にとどまる。

金塊が没収されるとは限らんわ、罰金は最大でも1000万円やわじゃ日本が狙われるのも当然やっちゅうの。

ひょっとして、わざとやらせてんの?

ほんま、犯罪者に優しい国ですな。

何にしても、密輸犯が強盗に狙われるのは庶民にゃ関係ない話やけど、本来国庫に入るべき消費税がこうやってかすめ取られるなんて事があってええはずがないんで、早急に対策をして欲しいもんです。


田中貴金属ゴールドバー 100g 田中貴金属発行 100gの純金 24金 ゴールド インゴット











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました