PR

「ポニーテール禁止」や「ブラジャー禁止」という校則があるらしい 「白の下着」という校則も

こういう校則考える暇があったら、教師の性犯罪をどうやったらなくせるかを考えた方がええと思うんやけど…

スポンサーリンク

中学校でポニーテール禁止!? 「うなじが劣情を誘うため」という理由に困惑広がる さらに「ブラジャー禁止」という報告も

中学校でポニーテール禁止!? 「うなじが劣情を誘うため」という理由に困惑広がる さらに「ブラジャー禁止」という報告も - ライブドアニュース
Twitterユーザーが、ある中学校はポニーテールが禁止されていると投稿した。「うなじが男子の欲情を煽る可能性がある」とし、若い先生が提案したという。この投稿に、ネットでは「なにそれこわい」など困惑の声が広がっている
ある中学校で、ポニーテールが禁止という校則が施行されているということが『Twitter』ユーザーによって明かされ、その理由や経緯について困惑の声が広がっています。

このユーザーは、続けて「禁止な理由は“うなじが男子の欲情を煽る可能性があるため”という回答」「PTAが通過しちゃったら生徒は対抗手段がない」とツイート。これに対しては「なにそれこわい」といった声があったほか、「ツインテやサイドアップはどうなのか」といった疑問や「私の中学もポニテ禁止」「1980年代にもこのような校則があった」といった報告も。さらには「若い先生やPTAの中にそういうマニアがいたのでは」と推測する意見も見られました。

それだけではなく、こんな驚愕の報告も。

こちらの理由は、「セーラー服から透けて見えるブラ線が男子生徒の劣情を煽る」とのこと。これに対しても、「意味がわからない」といった声や「男の先生もヤバいけど女の先生もこれにOKしたの?」「体育の時どうするの?」という疑問、また「余計に劣情を煽るのでは?」といった意見も見られました。

禁止の理由が「欲情を煽る」「劣情を煽る」って、煽られてるのは教師の方とちゃうんかいな。

教師の性犯罪防止の為にそうさせるってのならまだ理解してやってもええけど、それを男子生徒になすりつけて、そのしわ寄せを女子生徒に押しつけるんやからねぇ。

そもそも、ブラジャー禁止にして、ノーブラーの方がもっとエロいと思うんやけど…

「ポニーテール禁止」を考えて、「ブラジャー禁止」を考える教師は…

スポンサーリンク

半数の中学が下着の色まで校則で指定

半数の中学が下着の色まで校則で指定!...アクティブラーニングと真逆?
文京区立中学校全10校のうち6校が校則で下着の色を「白もしくは肌色」と規定しています。どういう教育的効果を狙っているのでしょうか?教育的意図が見えません。
「衛生を考え、必ず下着(白)を着用する。色つきや柄物の下着は着用しない」

ある文京区立中学校の生徒手帳に書かれた「服装」の決まりで、このように「白の下着」の着用が校則として規定されています。

他の学校はどうかと言うと…

男子のワイシャツや女子の夏用の白いセーラーの下につける下着に無地の白や肌色の着用を義務付けている1校を入れると、文京区立中学校全10校のうち6校が校則で下着の色を「白もしくは肌色」と規定しています。

下着の色にまで拘ると。

こういうのを職員会議か何かでやりあってる姿を想像するだけでキモいわ。

ちゅうか、こういう事を考えてるから、教師の性犯罪がなくならんのとちゃう?

だいたい、「ブラージャーの線」にエロさを感じた事はあるけど、それでも中学生ならではの健康的なもんやし、ポニーテールの「うなじ」ってのは、ほんま理解に苦しむな。

個人的に中坊の頃っていうか、今でもポニーテールは大好物やけど、「うなじ」なんか見とらんっちゅうの(笑)

あの髪型が可愛らしいから好きなだけで、ポニーテールのエロさを感じる方がどうかと思うな。

あぁ、だから教師の性犯罪がなくならんのか。

何にしても、こういう訳の分からん校則を考える暇があったら、一般人の15倍もある教師の性犯罪をどうにかする事を考えて欲しいもんです。


ヘンな校則











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました