PR

FIFAランクが急上昇した

FIFAランクが急上昇した…今日この頃。
\(=⌒▽⌒=)/

アメリカ、フランス、オーストラリアを抜いて13位のイタリアまでもうすぐの17位まで急上昇したんやけど、まぁ、ワールドカップでもベスト16なんやし、妥当な結果か。

4年に1度のにわかファンやから、システムがよう分からんけど…

こんだけ盛り上がると、負け始めると、えらい叩かれそうやな。

それに、次のワールドカップまで後3年もあるし、選手も替わってるやろうしなぁ。

とにかく、1位のスペインまでは遠いけど、オイラが生きてるうちにワールドカップ優勝っちゅうのを見てみたい。

それにしても強くなったなぁ。

やっぱり世界に出て揉まれとるのがええんやろな。

こういうサッカー選手とか、スポーツ選手は世界に出て揉まれとるのに、若者の海外留学が減ってるっちゅうのが、日本の閉塞感の一因かもしれん。

「情報」は家にいながら収集できる時代になったけど、やっぱり自分の目で見たり、肌で感じるのは違うからなぁ。

海外留学は無理にしても、せめて海外一人旅ぐらいはして欲しいもんです。

何にしても、サッカー日本代表の今後が楽しみです。


FIFA 11 ワールドクラスサッカー











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました