PR

間寛平 アースマラソンついにゴール

766日間世界一周のゴールを生で見た…今日この頃。
(*^o^)ノ∠※PAN

80日間世界一周っちゅうのをアニメで見たことがあるけど、これは鉄道と蒸気船なわけで、走るのとヨットっちゅう完全な人力で766日で世界一周できるとはなぁ。

しかも前立腺癌やのに…

寛平に歌を贈った清志郎がビデオで出てたのが何とも言えんかった。

それにしても、766日で4万1000kmっちゅうことは、1日54km移動せなあかんわけで、人間そんなこと可能なんやな。

古代人が南アフリカから世界中に移動できたわけや。

1日100歩も歩かんオイラにゃ想像もつかん話です(汗)

ほんま、お疲れ様でした。

それにしても、よう走って世界一周しようと思ったな。

何kmの単位を歩いて移動なんて、そもそも発想にないわ。

個人的には、歩けて1時間やから、せいぜい4kmがせいいっぱい。

そう考えると、オイラがやれたとしても30年はかかるわけやな(笑)

発想にないわけです。

何か、人間の底力っちゅうか、色んなもんを考えさせられました。


激走!地球一周40,000kmの軌跡 間寛平アースマラソン完全版 BOX 上巻 [DVD]











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました