PR

同居する母親が死亡したの放置した宇都木修容疑者(55)を逮捕 「一人暮らし考えられない」

ちょくちょくこういう事件が起きてるけど、臭いが耐えられへんと思うんやけどなぁ。

臭い以上にやる気が起きんって事なんやろな。

スポンサーリンク

「一人暮らし考えられない」自宅に母親の遺体放置 55歳長男逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000512-san-soci
同居する母親(90)が死亡したのを放置したとして、警視庁池袋署は、死体遺棄の疑いで、長男の無職、宇都木修容疑者(55)=東京都豊島区上池袋=を逮捕した。「今まで一緒に暮らしてきたので、これから1人で暮らしていくことが考えられなくなった」などと容疑を認めている。

逮捕容疑は7月下旬ごろ、自宅マンション室内で無職の美代子さんが死亡しているのに気付いたが、そのまま放置したとしている。

同署によると、宇都木容疑者は美代子さんと2人暮らし。管理会社から「部屋の郵便受けに新聞がたまっている」と連絡を受け訪れた次女が5日、遺体を発見し110番通報した。美代子さんは病死とみられ、布団にあおむけに横たわり体にタオルケット、顔にタオルがかけられた状態だった。同署が死因や詳しい状況などを調べている。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170806-00000092-jnn-soci

妹がおるのに、妹に電話する事すら面倒臭かったか。

そこまで面倒臭いってのは、何かしら病気なんやろうけど、そういうのがないにしても、家族が死んだらやる事が多すぎるねんな。

やる事が多すぎて、何からやっていいか分からず、どうでもよくなるってのは分からんでもないわ。

スポンサーリンク

家族が死んだ時の「手続き一覧」~トラブル急増、知らないと痛い目にあいます

家族が死んだ時の「手続き一覧」〜トラブル急増、知らないと痛い目にあいます(週刊現代) @gendai_biz
家族や親族が亡くなったら、やらなきゃいけない手続きは山ほどある。悲しみのなかで、面倒で煩雑な申請をこなすのは大変だ。だがそれでも、やるしかない。今のうちから、把握しておこう。
「死後の手続きには順序があります。亡くなった直後にやらなければいけないこと。四十九日が過ぎ、落ち着いてから確認しても間に合うこと。いつまでに何をやればいいのかを明確にし、整理しておけば、亡くなった後に手間取ることはなくなるはずです」

ざっとこれだけやらなあかんし、何っちゅうても病院で死ぬと楽なんやけど、自宅で死ぬと掛かり付け医がおりゃええけど、そういうのがおらんかったら警察に連絡せんとあかんからなぁ。

引きこもりやと、この一番最初にやらなあかん事が最大の関門かもな。

何にしても、こうはならんにしても、やる事を知っとかんとパニックになる事もあると思うんで、家族が死んだらやらなあかん事を整理しておきましょうって事で。


身近な人が亡くなった後の手続のすべて











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました