PR

ベトナム人女性が刃物で刺され重傷 夫婦間トラブルか 来日外国人犯罪の検挙数はベトナム人が最多

またベトナム人か。

夫婦間で殺し合ってるだけならええけど、ベトナム人の犯罪検挙数って今や中国人を抜いて1位やからねぇ。

どうにかせんといかんやろな。

スポンサーリンク

夫婦間のトラブルか、ベトナム人2人重傷

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170815-00000031-jnn-soci
午前5時20分ごろ、横浜市瀬谷区の集合住宅の一室で、「母が父に包丁で刺された」と110番通報がありました。

警察が駆けつけたところ、この部屋に住むベトナム人、ジア・チ・タン・フオンさん(37)が階段の踊り場で血を流して倒れているのが見つかりました。ジアさんは、腹や背中を刃物で刺されていて重傷です。また、夫のベトナム人、グエン・ミン・トリイさん(39)も腹部を刃物で刺され、室内で倒れているのが見つかり重傷です。

部屋からは血の付いた包丁が見つかっていて、警察は、夫婦間のトラブルが原因とみて捜査しています。

夫婦喧嘩でお互い包丁で刺し合ってるってのが何とも壮絶やけど、それにしても近頃のベトナム人犯罪は多過ぎる。

スポンサーリンク

ベトナム人犯罪なぜ日本で急増した

日刊ゲンダイDIGITAL
日本で悪さをしている外国人というと、「中国人だろ」と考える人が多いかもしれないが、実はベトナム人が最多というから、ちょっと意外だ。

2015年の外国人の刑法犯の摘発件数のうち、ベトナム人は前年比1.3倍の2556件と、中国人の2390件、ブラジル人の1282件を上回った。殺人、強盗などの凶悪犯も少なくなく、総数142件のうちベトナム人は最多の34件という。

犯罪件数が増えているのは来日するベトナム人が急増しているからだ。日本政府観光局によると、今年1~7月に来日したベトナム人の総数は約14万人で昨年より3割増。不法就労の摘発件数も12年の380件が15年は1160件とわずか3年間で3倍増だ。

来日するベトナム人が急増してるってのもあるんやけど、警察白書を見ると…


来日外国人犯罪の検挙状況 – 警察庁

ベトナム人の犯罪発生率が突出して高いねんな。

中国人が0.35%、ブラジル人が0.81%に対してベトナム人は1.73%。

ベトナム人の57人に1人が犯罪を犯してる事になるわけで、これはとてつもなく高い。

まぁ、大半が万引きなんやけど。

この犯罪率の高さは、国民性かもしれんな。

これだけ突出して窃盗が多いのに、看護師、介護士としてベトナム人の受け入れを増やしとるけど…

何にしても、日本は既に世界5位の「移民受け入れ大国」(正確には“移民”やないけど)になってるんで、色々と警戒しといた方が良さそうです。


今や世界5位 「移民受け入れ大国」日本の末路: 「移民政策のトリレンマ」が自由と安全を破壊する











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました