PR

立ち小便で感電死した人がおるらしい

立ち小便で感電死した人がおるらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

小便は水滴の連続で繋がってないから、通電せんって聞いた事があるんやけど…

http://japan.techinsight.jp/2014/09spain_electricshock_1409052255.html


立ち小便をしていた18歳の男性が寄りかかった壁には、故障中の街灯が取り付けられており、また足元には敷設中のこの街灯の電力ケーブルが横たわっていた。このような安全性が全く考慮されていない状況の中、電力ケーブルの上に尿がかけられ感電が引き起こされたことが、後の調べで判明した。

まぁ、いくら連続してないっちゅうても、間隔はそんなに空いてへんからなぁ。

雷が空気中を落ちてくるように、電圧が高けりゃ空気中にも電気は流れるし、それが飛び火してつたわってくりゃ…

アソコに命中する事もあるか(笑)

でも、電力ケーブルやからなぁ。

日本やと100Vやし、スペインでも220Vぐらいやろ?(知らんけど)

オイラ、高校が電気科で、大学が電子工学なんで、何度か感電した事あるけど、220Vぐらいやったら痛いぐらい(なかなか手が離れんかったけど)で感電死するほどでもないと思うけどなぁ。

小便なんで、体内で感電するからまた違うか(笑)

まぁ、静電気なんかやと1万Vぐらいあるけど、電流が大した事ないから、死ぬ事もないし、電圧高いからどうこうって事もないねんけど…

ほんまか嘘か、確信持てんけど、どっちにしても、こんな死に方だけは絶対に嫌やと思った今日この頃です(笑)

こんな死に方は嫌っちゅうか、立ち小便なんか滅多にせんからなぁ。

どこぞに旅行に行って、山の中を散歩しててとかならあるかもしれんけど、町中じゃ、どっかにトイレがあるもん。

わざわざ、立ち小便をする必要がない。

ちゅうか、閉ざされた空間やないと、恐くて小便が出んちゅうの(笑)

何にしても、ミミズに小便かけるとアソコが腫れるってのはよく聞くけど、そういう事をしたって話は聞いた事がなかったんで、電線に小便をかけると死ぬ事があるってのを聞けたのは良かったです(笑)

まぁ、「こういう事もある」って事が知れたのは良かったけど、基本的に立ち小便はするなって事で。


石膏像 N-046 小便小僧 H.60cm











びっくりニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました