PR

空き家に放火した鶴岡浩二(41)と椙村宏昭(40)両容疑者を逮捕 「消防車や消火活動が見たかった」

40歳と41歳のおっさんが「消防車や消火活動が見たかった」っちゅうて火つけるって…

頭がおかしいにも程があるな。

スポンサーリンク

無職男「消防車見たかった」 放火容疑で2人逮捕 茂原など連続不審火

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00010001-chibatopi-l12
茂原、長南、睦沢1市2町で相次いでいた不審火で、千葉県警茂原署特別捜査班は31日、睦沢町内の空き家に放火したとして、非現住建造物等放火と邸宅侵入の疑いで、長南町豊原、無職、鶴岡浩二(41)と茂原市綱島、同、椙村宏昭(40)両容疑者を逮捕したと発表した。特捜班では1市2町で昨年春ごろから今年5月ごろにかけ、空き家や山林火災など十数件を確認しており、2人が放火を繰り返していたとみて、詳しく調べている。

逮捕容疑は今年4月30日午後10時10分ごろ、睦沢町大谷木の木造平屋建ての空き家(約106平方メートル)に侵入し、6畳間に放火して建物を全焼させた疑い。火は近くの山林にも延焼し、約20平方メートルを焼いた。

2人は容疑を認め、椙村容疑者は「消防車や消火活動が見たかった」と供述しているという。

特捜班によると、十数件の不審火でこれまでに死者やけが人はいない。2人は椙村容疑者の車で移動し、夜間から未明にかけ、空き家などを狙って放火を繰り返していたとみられ、火災現場では椙村容疑者の目撃情報などもあったという。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00010002-chibatelev-l12

しかも、揃って無職やし。

こんな事する暇があったら職探せっちゅうの。

まぁ、こんなおかしな頭じゃ仕事も見つからんやろうけど。

無職やからこういう事をするんか、こういう事をするから無職なんか、ほんま無職にも困ったもんですな。

ちゅうか、この国の「ニート」と呼ばれる無職は政府が把握してるだけで63万人おるわけやけど、これには40歳以上は含まれてへんし、かなりの漏れがあって、実態は200万人とも600万人とも言われてる。

全員が全員こうなるとは言わんけど、ええ大人が暇を持て余せば何をするか分からんし、飯を食わせてくれる人がおるうちはええけど、それもずっとは続かん。

40歳の親やと70前なわけで、後20年もすりゃおらんようになる。

20年後は生活保護受給者が増えるか、犯罪が増える未来しか見えんのやけど…

何にしても、親が生きてるうちに、この犯罪者予備軍をどうするか、もう時間がないんで、そろそろ真剣に対策を考えて欲しいもんですな。


図解 犯罪心理分析マニュアル―通り魔・放火犯から大量殺人・連続殺人犯まで











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 鶴岡は知らないけど、椙村は椙村土建のバカ息子だな。
    綱島は実家。もう勘当されてるんで、実家には帰れないはず。
    ホームレスなんで、実家の住所を言ったんだろうな。
    こいつは先輩や仲間を警察に売る最低な野郎です。
    もう千葉にはいないと思ってたけど、地元で逮捕されてたとは…
    椙村には貸しがたくさんあるんで、返してもらわないとね。

    非現住でも、連続放火となれば実刑だろう?
    母親に聞けば刑務所もわかるだろう?
    面会にでも行ってやろうか?
    出所する日が楽しみだ。

タイトルとURLをコピーしました