PR

若年男女の手取り収入が逆転

男女の手取り収入が逆転したらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

人類が二足歩行を始める前から、オスがエサを取ってくる役割を担ってて、その「エサを取る」っちゅう役割のみがオスをオスとしてきたのに、とうとうその役割も果たせんようになったか(笑)

こうなると、オスの存在意義は種付けだけか?(笑)

何か、10代~20代の男女の収入が、製造業をメインにしてる男の収入が下がって、医療、介護の分野で働く女の収入が上がったのが原因らしいけど、これじゃ「男がおごるもの」っちゅう価値観は、どうなるんやろな。

高度経済成長期に生まれて、バブル期も過ごしたおっちゃんにゃ理解不能なんやけど、何とも大変な時代になったようです。

まぁ、若者男子にゃ生き難い時代になったようやけど、ここは考え方を変えて、収入をサラリー1本にせんことやな。

サラリー以外の副収入を得るようにして、会社に依存せんと、自分で稼ぐ方法を見つけんと、このまま会社人間をやり続けると将来…

なんか、見えんわな。

どうなっても、やっぱりオスは、エサを取ってきて何ぼやと思うんで、若者男子にゃ、こんな状況でも何とか収入を得る方法を模索して欲しいもんです。

それにしても、「男女共同参画」も結構なんやけど、女が上がったっちゅうより、男が下がっての「平等」ってどうなんやろな。

オスはオスの役割が、メスはメスの役割があるのに、それを無視して、「平等」ばっかり押しつけて、「ヒト」って存在できるんやろか?

今だけ見りゃ、それでええかもしれんけど、「ヒト」っちゅう歴史を繋いで行くことを考えりゃ…

今は、地球上で最強で最大の勢力を持つ生物として存在してるけど、このまま何百年、何千年後になったらどうなってることやら。

そんな心配せんでもええように、若者男子は盛り返して欲しいもんです。


-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました