PR

臍帯血に癌細胞を死滅させる細胞が見つかった

臍帯血に癌細胞を死滅させる細胞が見つかったらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

再生医療やら白血病の治療やら、何かと話題の「臍帯血」なんやけど、癌細胞まで死滅させるとはなぁ。

へその緒は偉大っちゅうか、母胎は偉大っちゅうか、あの中には、まだまだ色んなもんがあるんやろな。

まぁ、受精して、10ヶ月もあの中で過ごすんやから、「生きる」為に必要なもんが色々備わってるのは当然か。

それにしても、オイラのオカンが癌で死んで、もう20年以上経ったけど、未だに死因の上位は癌が占めとる。

いつの日か、癌が治る日が来るんやろか?

医療も進化して、色んな医療器具も治療法も出てるのに、まだ完全に治せとらん。

治らんどころか、治療後も抗癌剤の副作用やら何やら、辛い日々が待っとるんやからなぁ。

癌になったら諦めなあかんもんやと、個人的には思い込んでる。

まぁ、癌になったら治療するっちゅうより、辛いとか痛いとかが少ない方法を選ぶやろな。

何にしても、臍帯血の研究は、どんどんやって欲しいもんです。


日本人だけなぜ、がんで命を落とす人が増え続けるのか―消化器外科の権威がすすめる驚異の栄養・代謝療法











最新技術・新発見・発明科学・医療・似非科学
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました