PR

ビールを週に3杯以上飲むと精子が劣化するらしい

ビールを週に3杯以上飲むと精子が劣化するらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

1日に3杯以上飲んでる人はどうしましょう(笑)

302 Found


南デンマーク大学の研究チームがおこなった調査では、18~28歳の男性1221人を対象に、日頃の飲酒習慣と血液サンプル、精子サンプルを分析。

その結果、1週間に7.5ユニットのアルコール(ビール中ジョッキ約3杯分)以上摂取している人は、精子の数が少なく、しかも形やサイズがおかしい奇形が多いことが判明したそう。

精子のクオリティは、アルコール摂取量が多ければ多いほど悪くなる傾向があり、特に週に37.5ユニット(中ジョッキ約15杯分)以上飲んでいる人はその影響が顕著だったという。

ビールだけかと思ったら、アルコール全般か。

完全にアウトですな(笑)

それにしても、これほんまか?

ジャンクフードとか運動不足とかで、精子数の減少、精子の劣化ってのは聞いた事あるけど、それに加えてアルコールもあかんとなると、ほとんどの男が「不妊症」になるやん。

こりゃ、不妊の原因は、完全に男側にありそうですな。

何か「不妊治療」っちゅうと、卵子の凍結保存とか、女側っちゅうか「卵子」にスポットが当たってるけど、これがほんまなら、「精子」にも、もっとスポット当てた方がええで。

それなりにはやってるんやろうけど、最先端をいってるのは、どうしても卵子やもんなぁ。

まぁ、将来、子供が欲しいと思ってる人は、アルコールはほどほどにって事で。

それにしても、この調査はデンマークやけど、デンマークも少子化で頭痛めてて、少子化対策として、カップルが旅行中に妊娠するとオムツ3年分と子連れ旅行が当たるっちゅうのがあるんやけど、それ以外にもかなり充実してる。

それで、少子化に歯止めをかけたらしく、そういう国の調査やから、それなりに信憑性があるやろな。

まぁ、アルコール以外にも原因はあるやろうから、サンプル数が1221人ぐらいやと何とも言えんけど…

何にしても、心当たりがあって、子供が欲しいと思ってる人は、一度検査を受けた方がいいかもしれんな。


原因、検査、治療からこころのサポートまで 最新 不妊治療がよくわかる本











健康
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました